撮影でした&日々のこと

またまたお久しぶりの更新になってしまいました・・・。
今日は我が家でキッチン関連の撮影に来ていただきました。
撮影用のお花を眺めながら、やはりお花があると家の中が明るくなった
感じがします。
IMG_0561.jpg





更新が出来なかった間も、友人宅でとびきり美味しいご飯をいただいたり
子ども達と出掛けたりと楽しくすごしています。
IMG_0394.jpg





少し遅くなってしまいましたが、日刊住まいの更新のお知らせです。
モノを飾らなくても「殺風景にならない」リビングにする2つの工夫IMG_0488.jpg



食器も衣替えしよう!初夏のテーブルに映える「北欧の器」IMG_0497.jpg


そして、ゴールデンウィークが終わると、運動会シーズンですね。
運動会のお弁当についての記事も更新しました。

効率よく&見栄えよく!「運動会のお弁当」3つのポイント



今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれそうですね。
遠出はしない予定ですが、近場でお出掛け出来たらいいなと思っています。


にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆





更新のない間もクリック↓をありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram







































































北欧食器総動員!お友達を招いて家ランチ

お久しぶりです。
しばらくブログ更新が出来ていませんでしたが、変わらず元気にしています。
書く事はあるのに、なかなかブログまで手がまわらない日々が続いていました。
そんな中
先日は、kcbearちゃんとおまめちゃんが家に遊びに来てくれるというビックイベントが!

お二人とも素敵なお家に住んでいるので、我が家まで足を運んでもらう
事自体恐縮だけれども、少しでもおもてなしが出来ればと
ランチを用意させてもらいました。

俯瞰で何割増しにも美しく撮影してくれたkcbearちゃんのお写真をお借りしています♪

IMG_0384.jpg



料理は、ラザニアにサラダ、新じゃがが出始めたので、新じゃがのロースト。
水牛モッツァレラのカプレーゼ、フムスなど。
フムスは久しぶりに作りましたが、ひよこ豆の水煮缶を使ったので簡単に出来て
嬉しい再発見でした。
褒め上手なお二人なので、沢山喜んで褒めてくれて本当にありがとう。


  



エエヴァ、本当に使い勝手が良いです



4枚一気に購入して正解でした。









来て頂いただけでも嬉しいのに、お二人から素敵な贈り物まで♪
kcbearちゃんからは目にも美しくとっても美味なケーキを沢山!

IMG_0383.jpg






おまめちゃんからは、春らしい花束を。

IMG_0358.jpg


やっぱりお花が部屋にあるだけで、ぐんと雰囲気が良くなりますね。
見るたびにウキウキした気分になります。
IMG_0369.jpg





インテリアだけでなく、器にも詳しいお二人と
器バナシも沢山出来て嬉しかった♪
娘たちもイヤリングを褒めてもらったり、女子トークを楽しめたようで
「凄く楽しかったー!!」とすっかり仲良しになりました。

次回はお二人のお家訪問を楽しみにしています!
遊びに来てくれてありがとう。



お二人も早速記事にしてくれています。
素敵インテリア&料理を堪能♪憧れの友人宅へ
ステキすぎるおもてなし☆北欧食器の魅力にとりつかれてしまったお話



気になる・・・
   





にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村テーマ 春!北欧食器でおもてなしへ
春!北欧食器でおもてなし





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram




































































節分とダイニングチェアのこと

今日は節分(^-^)
恵方巻を真似て太巻きにしました。
海苔巻き苦手な長女はバラ散らしに。
福が沢山やってきますように♪
20170203_01.jpg


このときも使っていたテーブルランナー、重宝しています。









10年前に購入したYチェア。
その佇まいや座り心地の良さは今でも変わらず
本当に購入して良かったと思います。
20170120hana09.jpg


     






この椅子から始まった我が家のダイニングチェア選び。
じっくり時間をかけて選んでいくと愛着も一層わきます。
「選んでいる時間が楽しい」といった話題をこのときもしたばかりです(^-^)
そんなダイニングチェア選びについて日刊住まいで記事を更新しました
20170120hana08.jpg



   









リミアでは、「キッチンをすっきりさせたい!カトラリー収納におすすめな3つのアイテムとは」の
記事を更新しました。
引き出しの中を整理して、無印良品の整理ボックスを増やすことが出来たので
カトラリーもだいぶすっきり収納が出来るようになってきました。
引き出し中が整っていると嬉しいですね。
20170201hana03.jpg












にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 北欧好きの収納スタイルへ
北欧好きの収納スタイル

にほんブログ村テーマ 北欧家具へ
北欧家具




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram

































































無印良品、半額で購入したものと我が家のお小遣い事情

無印良品で50%オフになっていたネイビーのポーチを購入しました。
ちょうど先日、化粧ポーチのファスナー部分が壊れてしまったので
良いタイミングでした。
20170201_03.jpg




中も仕切りがあって使いやすそう。
20170201_02.jpg



今まで使っていたものより少し大きめだけど
出掛けるときは、たいていこのバッグなので問題無さそうです。
20170201_4.jpg






おまめさんのところで値上がりの記事を読んでびっくり!2月15日から新価格
適用のようです・・・。今でも高いのに(涙)






今日は2月1日。
長女には毎月1日にお小遣いを渡しています。
10歳から渡し始めました。
ちなみに4年生なのでシンプルに400円(^-^)
20170201_01.jpg

お正月に頂いたお年玉は一定額を渡して残りは全て
子ども達名義の通帳へ貯金しています。
今まではその渡したお金でちいさな玩具を買っておしまい!という使い方
でしたが、今年は可愛い消しゴムを買ったりシャープペンを買ったりして
残りはまた何か欲しいときに使う、といった感じになってきました。
長女は何に使ったかもメモしている様子(^-^)
今から少しずつお金を計画的に使う練習が出来ればいいなと
思っています。




にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 小学生のおこづかいへ
小学生のおこづかい

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること







いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram






























































週末の新年会ランチ♪

週末はkcbearさん、おまめさんと以前から楽しみにしていた新年会でした。
場所はヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのラヴェラ。
ランチは本格的なイタリアンがブッフェで楽しめる大好きな場所です。

お二人の素敵な記事はこちら♪

週末の幸せ時間♡&人気のストールをついにゲット!
横浜ホテルブッフェで大人ランチタイムを楽しむ☆
kcbearさんが予約をしておいてくれたので、
海側の奥まった席で美味しいお料理を楽しめました。

20170130_03.jpg



目の前で焼いてくれるピザや、カッティングでサーブしてくれるローストビーフとローストチキン。
大きなチーズをからめて作るチーズリゾットはワゴンサービスで。


20170130_04.jpg




どれを食べようか迷うデザートに自家製アイスクリームまで全てに大満足なブッフェでした。

20170130_02.jpg





イタリアンに特化したブッフェでクオリティが高く、前菜やサラダにも拘りがあって
何度来てもやっぱりここは大好きなお店です。
そんなお気に入りの場所に大好きなお二人と来る事が出来て嬉しいひとときでした。
当然の事ながら(?)ランチのお喋りだけでは足らず、場所を変えてお茶をしながらまたお喋り。
インテリアの事から収納グッズの買い方、女子力高いお二人のお買い物話まで
沢山話せて元気を貰って来ました(^ ^)





次回は我が家へお招きできるよう、お掃除頑張ります!
20170130_05.jpg








やっと読むことができたツバキ文具店。
読めてよかった♪鎌倉に行きたくなる本です。
今はマチネの終わりにを読んでいます。
   


にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店

にほんブログ村テーマ イタリアン好きー!へ
イタリアン好きー!

にほんブログ村テーマ 絶品ランチ&美味スイーツへ
絶品ランチ&美味スイーツ

にほんブログ村テーマ ブッフェ バイキング 食べ放題へ
ブッフェ バイキング 食べ放題


にほんブログ村テーマ ホテルバイキング ホテルビュッフェへ
ホテルバイキング ホテルビュッフェ


にほんブログ村テーマ 神奈川食べ放題(ビュッフェ・バイキング)へ
神奈川食べ放題(ビュッフェ・バイキング)






いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram