未分類

お雛様とフローラ

お雛様を飾りました。
今年は全て娘達で(^.^)
お雛様



偶然、雑誌に同じお雛様が載っていて
写真を見ながら並べていました。「あれ?五人囃子がひとりいない!!」
などという小さなハプニングはあったけれど(^_^;)
(去年もそんな声を聞いた覚えが・・・)
無事に発見され飾りおえました。
ざっし




チェストの上に置いてあったフローラは一時的にキッチンのカウンターへ。
この並びもなかなか良いかも♪
どこに居てもサマになる優秀なフラワーベースです。
右のガラスジャーは義母が使っていたモノ。
普段はお米を入れています。
フローラ



にほんブログ村 トラコミュ ひな人形へ
ひな人形



にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



にほんブログ村 トラコミュ 職人と意匠の美の融合へ
職人と意匠の美の融合







いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






























リビングのディスプレイとお買い物リスト

リビングに置いている広松木工のチェスト。
このチェストの上が
唯一ディスプレイをしている場所です。
とは言っても、ディスプレイのセンスも無ければ、いろいろモノを
飾って、それを丁寧にどかして掃除する細やかさも無く(^_^;)
飾るというよりはポン、ポン、ポンと置いている感覚。
それでも、自分の好きなモノがある空間を眺めるのは
癒されます(^.^)
チェスト


特にグリーンの癒し効果は絶大!
muutoのアウトサイドインは、外側のポット自体が受け皿になっている
ので、見た目がスッキリ。
           



にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨






土曜日からのお買い物マラソンでは、
リビング&ダイニング用の壁掛け時計の購入を検討中(^.^)

       



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの





先日購入したこちらの時計も大活躍♪




にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち





大木製作所のステンレスハンガー。
もうひとつ買い足そうかと。




娘の水筒。やはりステンレスボトルが良いようで・・・(^.^)




カルディのアイスティ、大好き!
朝から暑い台所、アイスティ飲み飲みやってます。


こちらも一緒に頼む予定。
サラダのトッピングに使ってマス。




にほんブログ村 トラコミュ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*










にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪





sarasa design store さん、セール♪
   






いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






























マーガレットハウエル ハウスホールドグッズ

ずっといいな~。と思っていた
マーガレットハウエルで販売しているタブトラッグス。
たまたま通りかかったショップがハウスホールドグッズのフェア
を開催していて、タイミング良く購入できました。
マーガレットハウエル



にほんブログ村 トラコミュ マーガレット・ハウエルが好きへ
マーガレット・ハウエルが好き






家にあるタブトラッグスよりもしっかりした作りで
こんなロゴ入りです。
ロゴ







置いたのは洗濯機の上。
洗濯機上




にほんブログ村 トラコミュ 白物家電へ
白物家電





タブトラの奥にひっかけているこちらと




はりみのちりとりで、ダイニングの床が
汚れたとき(おやつ食べた後など、どこ向いて食べてるかと
思うほど酷い(涙))はササッと掃除しています。








実はかれこれ10年ほど使っていた洗濯機から
最近買い替えました。
縦型、ドラムなどいろいろ、いろいろずーっと考えて
やっぱりまた無印の洗濯機にしました。
操作ボタンがシンプルなところが気に入っています。
もう一度無印でドラム出してくれないかな・・・。
洗濯機アップ




にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品






タブトラの中は洗濯ハンガーとフロアモップのシートを収納。
日中はハンガーが出払ってますが、洗濯物を取り込むと
何本ものハンガーがここに入ります。
なか




にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪






洗濯かごとしても使えるかな・・・とシュミレーションしてみましたが
我が家の洗濯量からすると小さく、何個も置かないと無理そうデス(^_^;)
脱衣



カッコイイ!!
でも、キャンバス地を脱衣カゴにするには勇気いります・・・。





ポンと洗濯機の上にのせただけですが
洗面所の空間がグッと引き締まり大満足です(^.^)



いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


























今日の大掃除&今年もありがとうございました

今日はシューズクローゼットの靴を置いている棚を拭き、
玄関をデッキブラシでごしごし洗い
ソープフィニッシュのYチェアとCH33を石鹸水で拭きました。
手触りがさらっさらになります(^.^)




片づけても、掃除しても一瞬で玩具や紙が床にばらまかれている
冬休み(涙)
でも、姉妹で朝から晩まで比較的仲良く遊んでいるので
年々大掃除に集中できるように
なってきました(^.^)

あとは、明日窓掃除が出来たら、今年の大掃除は終了できそうです。



にほんブログ村 トラコミュ お掃除モチベーションUP!へ
お掃除モチベーションUP!



*******************************




今年1年、沢山の方に見ていただき
本当にありがとうございました。
ブログを通じて、新たな出会いや経験ができた
1年でした。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

佳い年をお迎えください。

2013年 hana





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


































クリスマスのテーブル

今年購入したクリスマスリース。
とーっても気に入っています(^.^)
プリザーブドフラワーなので、来年も使う予定です♪
リース全体










オットのお休みに合わせ
早めのクリスマスパーティーをしました。
テーブル







にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理





クリスマスに使ってみたかった
パラティッシパープルの26センチプレート。
テーブルが華やかになります。
思いきって購入してよかった。
パラパー










メインはローストチキン(^.^)
詰め物は娘に「食べられるモノだけにして(セロリは入れないで!)」
との事だったので、人参と玉葱のみ。
それはそれでシンプルで美味しかったです。
チキンアップ


チキンはブロガーさんオススメのこちらで♪
美味でした(^.^)






カステヘルミのケーキスタンドには
頂きもののハム盛り合わせとクリームチーズを。
ハム



にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨









ケーキは台を焼いて
デコレーションは子ども達におまかせ。
そして何故かろうそく(^_^;)
ケーキ



今年もチキンやケーキを焼いて家族でお祝い出来てよかったデス(^.^)





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




































