北欧

エリッサアアルト、パティオ×エエヴァ

持っている器は白が多いです。
料理が映えるのは勿論・・・
faburikkuなし



どんなクロスにも合うところが気に入っています。
数年前に購入したエリッサアアルトのパティオ。
今でも大好きなデザインです。
アアルト3-01


      





追加で購入したエエヴァが届きました。
昨年思いきって4枚セットを購入し、その使い勝手の良さに感激中のプレート。
1世帯1枚限りのびっくりプライスで
メルマガによると3日で30%終了してしまったようです。
早々に売り切れになる可能性大とのこと。



同梱されている素敵な情報満載のリーフレットには
スコープ的新生活スターターセットの事が♪
2月頃に発売されるようなので、そのラインナップが楽しみです(^.^)




にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪









インスタはじめました

Instagram








いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村























































エエヴァを追加購入、スコープ計画002で1世帯1枚限りなんと!!

昨年購入し、とても使い勝手がよく毎日のように愛用している
アラビア、エエヴァオーバルプレート
クリスマス2-01
lunch2-01.jpg
Bブログ1-01





この大活躍プレートが期間限定で1世帯1枚限り半額以下で購入できると
メールマガジンで知りびっくり!!
追加で購入しておこうかと思いながらも勇気のいる価格に躊躇していました。
そんな時に飛び込んで来た朗報♪早速購入しました。



5枚あれば、友人とのお家ランチにも使えます(^.^)
スコープさんの太っ腹びっくり企画に今年も楽しませてもらっています。



こちらも一緒に頼めばよかった・・・




にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪









インスタはじめました

Instagram








いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





















































久しぶりに心ときめく器との出会い♪アラビア エエヴァ

パラティッシのデザイナー、カイピアイネンがデザインしたEEVAオーバルプレートを
スコープさんが復刻!のお知らせを聞き
久しぶりにこれは買わなくては!!と何故かいてもたってもいられなくなり(笑)
早速購入♪
eeva1-01.jpg











オーバルプレートがずっと気になっていたこと。
でも、それをブラックパラティッシにするか、kokoにするか
決まらずにいたときに見たエエヴァ。
ヴィンテージに全く疎いので、存在を知らなかったのですが
見た途端に衝撃を受け
このオーバルプレートが欲しい!!と即決。
子ども達もだいぶ大きくなり、この頃はパラティッシやティーマで
食事をしているので、かなり思いきって4枚セットを購入しました。
eeva5-01.jpg


パラティッシオーバルと同じサイズだそう。
   



パープルのオーバルも出たのですね~♪











届くまでドキドキでしたが、実際に手に取ってみても本当に惚れ惚れ。
豪華なおまけKIVI(非売品)も頂けて大満足デス♪
eeva7-01.jpg



バックプリントも素敵。
eeva4-01.jpg







スコープさんの企画にいつも感服デス。
良いお買い物ができました。
eeva6-01.jpg





にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪



にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし




インスタ始めました。

Instagram




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





















































イッタラ、ティーマ私の考えるスターターセット♪

「イッタラの食器が欲しいのだけど、どれを買ったらいいかな?」という友人に
回し者のごとく(笑)イッタラ、アラビアのプレートを並べて品評会(^.^)
ティーマはホワイトのみ。アラビアはパラティッシ、そしてカステヘルミもグレーとクリアのみ
とモノトーンなラインナップの我が家。
どれも活躍中ですが・・・
イッタラ3-01

その中でも
ティーマ21㎝プレートと21㎝のボウル、そして15㎝ボウルを良く使っています。
なのでこの3種類が私の考えるスターターセット♪

21㎝プレートは朝食から夕食まであらゆる場面で活躍中。
  



21㎝ボウルはカレーやオムライス&デミソースかけや冷やし中華、パスタなどに。
そして煮物をどん!と盛り付けることも(^.^)



15㎝ボウルはヨーグルト&グラノーラで毎朝使っています。
シチューやポトフは夫の分は21㎝ボウルに盛り付けますが、
娘と私たちは15㎝ボウルで。
これからの季節は鍋の取り皿としても♪






食器を見ながらひとしきりしゃべった後は、ランチ♪
ハロウィン4


   





お土産の洋梨のタルトとパンプキンタルトが美味しかった~(^.^)
至福のひとときでした。
ハロウィン5


  







にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨













インスタ始めました。

Instagram




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


















































マリメッコのミニトート

先日購入したマリメッコのミニトート(ライデミニペルスカッシ)
が届きました。
大好きなグレー♪やっぱりこの色にしてよかったです。
マリメッコバッグ-01









先日の運動会にも持って行ったジャパンマツクリと比べると
このくらいの差(^.^)
コンパクトなサイズが可愛い♪
マツクリと-01








ライデミニペルスカッシには取っ手がついていて、
それも可愛いです♪
もち手-01




定番のミニトート(ミニペルスカッシ)より一回り大きなサイズ。
意外とモノが入りそうなので、「ちょっとそこまで」より沢山活躍
してくれそうです。
マリメッコ全体-01










にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック


にほんブログ村 トラコミュ トートバック大好き!へ
トートバック大好き!











インスタ始めました。

Instagram




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村