インテリア

「ついで掃除」が長続きする&Yチェア情報♪

今週から学校が始まり、通常の朝時間になってきました。
夏休み中はついつい怠りがちだった玄関掃除も復活!
子ども達を見送るときに、玄関掃除をしています。
絵



タイルをデッキブラシでごしごしと洗うときもあれば、靴を置いている棚を拭いたり、
その時々で掃除内容は変わりますが、私にとってはこの朝の時間が一番掃除がしやすい時間のようで
わりと長続きしています。
玄関2




玄関を入ってすぐ左側にあるシューズクローゼットは、コンパクトながらも収納力は抜群です。
床には無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスを置いています。
特大サイズにはテニスグッズ、大サイズには保冷バッグやレジャーシートなどを収納しています。
「外で使うモノ」でまとめておくと、使いたいときにすぐ取り出せて便利です♪
頑丈ボックス





このシューズクローゼット、扉が無くて・・・。注文住宅ながら扉が無いことが引き渡してから
わかりました💦そこであとからロールスクリーンを設置。
ロールスクリーンをおろしてしまえばスッキリ見えるので、なかなか重宝しています。
扉があったら、ベビーカーや三輪車などが仕舞いづらかったと思うので
今となっては扉無しでよかったかなと思っています。
玄関3




週末はスーパーセールですね♪
相変わらずほぼ消耗品になりそうですが、お買物計画たてています。




にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 暮らしの選択。へ
暮らしの選択。

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



アクタスでは9月1日(木)から9月25日(日)までカール・ハンセン&サンジャパン設立25周年を記念したキャンペーンを開催するそうです。
キャンペーンを記念して Yチェア(CH24/ ビーチ材・ソープ仕上げ)通常価格84,000円を、期間限定で25%OFFの63,000円で販売とのこと。どんどん価格が上昇しているYチェアなので購入を検討されている方には朗報ですね。




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





Instagram

































































Aesop効果!?洗面室の様子


我が家はキッチンの奥に洗面、浴室のある間取りになっています。
洗濯機もこの左奥にあり、キッチンと洗濯関連が近い場所にあるのは
動線的にもとても便利です。
洗面3



イソップのキットは・・・
aesop2.jpg







さっそく洗面室で使っています。

黒い缶も素敵だったので、その中に石鹸のストックとハンドバーム、ボディーバームを
入れて活用しました。
ハンドソープで手を洗ったあとすぐにハンドバームを使えたり
お風呂の後にボディバームを使えたりとなかなか良い置き場所になりました。
洗面室1




カッコいい!!




ちなみに私はレスレクションハンドバームの香りが好きなので、ボディーバーム代わりに
使うことも♪







ハンドウォッシュを置いたことで、今まであまり気にならなかった石鹸の色や歯磨き用のコップの色が
気になって・・・歯磨き用のコップは無印良品のアクリルのコップに変更しました。
コップ・・・透明なので全然見えないのですが💦写っています。
naname.jpg







使う度に嬉しい気持ちになる香りも本当に素敵ですが、ハンドウォッシュを1つ置くために、周りをどんどんシンプルに
してステンレスやシンクをピカピカに磨きたくなるパッケージのデザイン力も凄いなと改めて実感しました。
バルミューダの社長さんが「モノではなく体験を売る」を哲学にされているという記事を読んだのですが
それに通じるものを感じました。





洗面台にとどまらず、洗濯機上の収納場所にもAesop効果は波及しそうな予感です。
DSC03802.jpg





   




薄手で乾きがよく、使い心地抜群のタオル
 






にほんブログ村テーマ Aesopへ
Aesop

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪

にほんブログ村テーマ sarasa design storeへ
sarasa design store

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





Instagram























































クリスマスツリーと鎌倉お出かけ

急に寒くなってきました(>_<)
寒がりなので、ラプアンカンクリのショールが手放せません。
普段はヤコブソンランプを置いている場所に・・・
らぷあん-01





子ども達にせがまれて、やっとツリーを出しました。
飾り付けは娘達におまかせしたので、バランスが・・・(^_^;)
あとでこっそり直しておこう(笑)
ツリー2-01


少しずつ集めています♪
  


素敵オーナメント☆






先週、友人と鎌倉に出かけました。
久しぶりに伺った「なると屋+典座」さん。
いつ行っても変わらず野菜の魅力を存分に引き出している
お料理に大満足(^.^)
なると屋-01



お土産にこすずのわらび餅を♪
クローネさん2店舗もまわれ、鹿児島睦さんの器や
ポスターなども見ることが出来、こちらも大満足(^.^)
こすず1-02



今週は物凄く久しぶりに高校の同級生達と会えたり、何かと出掛ける事が
多いこの頃。慌ただしい師走の前の楽しいひとときでした。



にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪



にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ *鎌倉* で・・み~つけた~♪へ
*鎌倉* で・・み~つけた~♪


にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス











インスタはじめました

Instagram




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


























































スコープさんのハウスタオルとタオルの場所別使い分け

入荷を心待ちにしていたスコープさんのハウスタオルが届きました。
あの坂本龍一さんとのコラボで出来た特別版♪
ずっとハウスタオルを愛用していて、グレーが出るといいなと
思っていたので、とても嬉しい!
そして予想通りグラデーションの美しいタオルです。
scope-01.jpg


    






先日届いたトゥシェさんのタオルと重ねて(^.^)
タオル-01



ライトグレーを愛用中。







場所別にタオルを使い分けていて
ハウスタオルは洗面台で。
洗面2-01 (2)


   





トゥシェさんのタオルはキッチンで。
11月キッチン1-01



ブリタが使えるステルトンのジャグ♪
  








そして夏ごろから、バスタオルをサイズダウンさせて、こちらの
タオルを使っています。
乾きが良く、最高の使い心地♪
ブログタオル2










購入先のB.L.Wさんは、シンプルで美しいモノを取り揃えているショップさん。
ついつい見入ってしまいます。
  


    




トイレのタオルはアクタスのモノを使っていますが
かなりくたびれてきたので、買い換えを考えています。
だいぶタオルのグレー化が出来てきたので
トイレのタオルもグレーを探す予定です(^.^)


毎日洗濯して毎日手に触れるものなので、耐久性と
使い勝手の良さ、そして色合いの良いモノが
家の中にあると、ちょっとした事だけど物凄い満足感があります。




にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


にほんブログ村 トラコミュ わが家のタオル・クロス(ふきん)へ
わが家のタオル・クロス(ふきん)


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア



にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし




インスタ始めました。

Instagram




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


























































リビングにラグと無印二段ベッドのこと

春夏は無垢床の質感を楽しんでいるリビングですが
もう11月も半ば、段々と寒くなってきたので
冬用のラグを敷きました。
今年で4年目になるイケアのラグ。
まだまだ使えそうです(^.^)
ラグ1-01


    










ラグも敷いて、
リースも飾って・・・
少しずつ家の中が冬仕様になってきています。
リース-01



      









今年の6月に購入した無印良品の二段ベッド。
ベッド購入の際いろいろ調べていると、よく目にした「カビ問題」。
子どもは汗っかきだからか、ベッドの板やマットレスが~(>_<)と
なってしまうよう。
それだけはどうしても避けたかったので・・・
入口-01





朝起きたら、こんな感じでマットレスを立てかけています。
窓も開けているので、通気性も良くなっているハズ(^.^)
ベッドを使い始めて5ヶ月。
今のところ大丈夫そうです。
二段ベッド1-01








待望の入荷♪
    









にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪


にほんブログ村 トラコミュ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度


にほんブログ村 トラコミュ Fine Little Day  (ファインリトルデイ) へ
Fine Little Day  (ファインリトルデイ) 


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器






インスタ始めました。

Instagram




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村