おでかけ

10年経った無垢床と横浜ランチまとめ

先日ラグを外してワックスをかけてから、床を基本裸足で歩いている子ども達が
少しでも心地よいようになるべく床を拭くようにしています。
我が家のリビングダイニングの床材は無垢のチェリー材。
よーく見ればあちらこちらが傷だらけですが💦無垢床にしてよかった!と
見るたびに思います。
20170602hana01.jpg



今日は最近行ったランチの横浜編♪
高層階にあるミクニヨコハマで平日限定のメルシーランチを。
予約も出来るのでおすすめです。
20170602hana02.jpg


メインのチキンの下にライスが添えてあり、盛り付けが新鮮でした。
20170602hana03.jpg

デザートプレートも豪華です。
20170602hana04.jpg



別の日はバルバラアターブルでガレットランチ。
ガレットは野菜が沢山♪パンとドリンクがブッフェスタイルです。
20170602hana05.jpg





母とバラ図譜展を見てから・・・
20170602hana06.jpg


資生堂パーラーでお昼にしました。
冷製のかぼちゃスープに、
20170602hana07.jpg



柔らかいお肉が使われたおしゃれなステーキ丼。
20170602hana08.jpg



資生堂パーラーはゆっくり1人でお昼を召し上がっている方も多く
1人時間を大切にしている姿が素敵でした。
20170602hana09.jpg



明日から6月ですね。
貴重な晴れ間を有効活用しようと、毛布をガンガン洗っています。




にほんブログ村テーマ 旬を感じる季節のご飯へ
旬を感じる季節のご飯

にほんブログ村テーマ 野菜・やさい・ベジタブル♪へ
野菜・やさい・ベジタブル♪

にほんブログ村テーマ 幸せなランチの過ごし方へ
幸せなランチの過ごし方




いつもクリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram















































































GWお出掛けその1、元町美味しいパン屋さんめぐり

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれてお出掛け日和ですね。
GW中、子ども達にお願いされてシルバニアファミリー展に出掛けました。
IMG_0595.jpg




実はここ、2回目です💦
今回はくじだけひく事に。ハズレくじのないくじ引きで
なかなか良いものがいただけました。
IMG_0593.jpg



その後は山手を散策♪
ウチキパン→ブラフベーカリーとパン屋さんをめぐりながら
歩きました。
IMG_0597.jpg



ブラフベーカリーはとても気になっていたお店で、見るからに美味しそうなパンが
ずらり。
IMG_0605.jpg

人気のミルクスティックが買えなくて残念でした・・・。
次の日の朝食用のバゲットも買い、更に歩きます。
IMG_0607.jpg


山手らしい洋館が目を楽しませてくれます。
IMG_0608.jpg



全国都市よこはま緑化フェアの一環なのか、いたるところに花で彩られていました。
良い季節です。
IMG_0612.jpg



港の見える丘公園でレジャーシートを敷いてパンランチ。
お天気も良く、美味しいパンを外で食べられて幸せ。
IMG_0620.jpg



その後みなとみらいに移動して少しお買物。
ずっと探していたものも購入できて大満足なお出掛けでした。
IMG_0623.jpg



にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け

にほんブログ村テーマ 神奈川県おでかけ報告♪へ
神奈川県おでかけ報告♪

にほんブログ村テーマ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram








































































週末の新年会ランチ♪

週末はkcbearさん、おまめさんと以前から楽しみにしていた新年会でした。
場所はヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのラヴェラ。
ランチは本格的なイタリアンがブッフェで楽しめる大好きな場所です。

お二人の素敵な記事はこちら♪

週末の幸せ時間♡&人気のストールをついにゲット!
横浜ホテルブッフェで大人ランチタイムを楽しむ☆
kcbearさんが予約をしておいてくれたので、
海側の奥まった席で美味しいお料理を楽しめました。

20170130_03.jpg



目の前で焼いてくれるピザや、カッティングでサーブしてくれるローストビーフとローストチキン。
大きなチーズをからめて作るチーズリゾットはワゴンサービスで。


20170130_04.jpg




どれを食べようか迷うデザートに自家製アイスクリームまで全てに大満足なブッフェでした。

20170130_02.jpg





イタリアンに特化したブッフェでクオリティが高く、前菜やサラダにも拘りがあって
何度来てもやっぱりここは大好きなお店です。
そんなお気に入りの場所に大好きなお二人と来る事が出来て嬉しいひとときでした。
当然の事ながら(?)ランチのお喋りだけでは足らず、場所を変えてお茶をしながらまたお喋り。
インテリアの事から収納グッズの買い方、女子力高いお二人のお買い物話まで
沢山話せて元気を貰って来ました(^ ^)





次回は我が家へお招きできるよう、お掃除頑張ります!
20170130_05.jpg








やっと読むことができたツバキ文具店。
読めてよかった♪鎌倉に行きたくなる本です。
今はマチネの終わりにを読んでいます。
   


にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店

にほんブログ村テーマ イタリアン好きー!へ
イタリアン好きー!

にほんブログ村テーマ 絶品ランチ&美味スイーツへ
絶品ランチ&美味スイーツ

にほんブログ村テーマ ブッフェ バイキング 食べ放題へ
ブッフェ バイキング 食べ放題


にほんブログ村テーマ ホテルバイキング ホテルビュッフェへ
ホテルバイキング ホテルビュッフェ


にほんブログ村テーマ 神奈川食べ放題(ビュッフェ・バイキング)へ
神奈川食べ放題(ビュッフェ・バイキング)






いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram





























































休日のお出掛けと子ども服をセールで♪つづき

昨日は家族で書写展を見に行ったあと、ティンダイフォンで美味しい小籠包を
食べて来ました(^-^)
小籠包大好きな娘たち。麺類も頼まず、小籠包ばかり食べていました(笑)
20170122hana.jpg



その後、先日ネットでは欲しいサイズが完売していて購入できなかった
お洋服を見に実店舗へ。
こちらには希望サイズがあり、よかったー。
DSC05068.jpg


DSC05067.jpg


    

リボンのついたワンピースはハリのある素材なので、シンプルだけどふんわりしたスカートが
すごく可愛いです♪

アウターも来年はおそらくサイズアウトしそうなので(特に次女)このセールで
購入できるといいな。



アウトレットのショップもチェック中♪
   




母業10年経って、やっと先を見越して子どものお洋服を計画的に購入することを
覚えました(←遅い💦)
子どものお洋服はどんどん成長してすぐにサイズアウトしてしまうけれど
少数精鋭の気に入ったモノをガンガン着てもらおうと思っています。










にほんブログ村テーマ 子どものためのお買い物へ
子どものためのお買い物

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 絶品ランチ&美味スイーツへ
絶品ランチ&美味スイーツ

にほんブログ村テーマ 本日の購入品*へ
本日の購入品*

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram


























































気になるお店で仲良しブロガーさんと忘年会ランチ&嬉しい贈り物♪

週末、仲良くしてもらっているkcbearさんとおまめさんの3人で
忘年会ランチをしてきました。

お店は「hanaさんの出やすいところでいいですよ」というお言葉に甘え
いくつか候補を挙げて
kcbearさんとおまめさんが選んでくれた、オービカ モッツァレラバー。
名前のとおりモッツアレラが主役のお店で、イタリアから空輸される極上の
フレッシュ・モッツァレラチーズを使ったお料理が楽しめます。

kcbearさんとおまめさんはラザニア、私はマルゲリータを。
サイドディッシュには季節のスープを選びました。
このコーンスープがとっても美味しかったです♪

IMG_0048.jpg


IMG_0045.jpg




師走の休日で駅周辺はかなりの賑わいでしたが、kcbearさんが予約をしておいて
くれたおかげで、スムーズにお店に入れ店内奥のテーブルでゆっくり食事やおしゃべりを
楽しむことが出来ました。
前回も沢山お話ししたけれど、今回もお二人が最近旅をした九州旅行のこと
収納の事や家のこと更にはふるさと納税に至るまで
話は全然尽きず・・・。



そしてお会いできただけで嬉しかったのに
お二人から素敵な贈り物をいただいてしまいました。
kcbearさんからは
デザインハウスストックホルムのプレートとレモンピールが効いた
美味なスイーツを。
IMG_0051.jpg


プレートは、使いやすい大きさで洋にも和にもどちらでも合いそう。



おまめさんからは
大好きなオギノのパテと、大きなりんごを!
IMG_0052.jpg


大きなりんごを手にした娘、早速PPAP踊っていましたよー。
美味しいパテを頂いたので、帰りに最近お気に入りのパン屋さん
でバゲットを買って帰りました。


kcbearさん、おまめさん、素敵な贈り物をありがとう。
そして楽しいひとときをありがとう!
嬉しい忘年会ランチで充電できました。



にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 幸せなランチの過ごし方へ
幸せなランチの過ごし方

にほんブログ村テーマ 心地良い美味しいお店へ
心地良い美味しいお店





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村