くらし

ワンコインで実現する花のある暮らし

週末、シックなお花が届きました。
20170709hana03.jpg


可愛い箱で郵便受けに入っていた小さなブーケ。
20170709hana02.jpg



リューカデンドロ、ヒペリカム、ドラセナです。
(どれがどれだかはわからず💦)
20170709hana05.jpg



Bloomee LIFE様よりお声がけいただき、モニターに参加しています。
週末に小さなお花が届く楽しみは、一週間のご褒美をもらえた気分です。
20170709hana01.jpg


初回のお届けが無料になるクーポンをいただきましたので
よろしければお使いください。
【クーポンコード alVwTLOE】




読んでいただきありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ♪のしるしに
下のバナーを↓押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村






インスタグラムも更新中です。

Instagram











































































撮影でした&日々のこと

またまたお久しぶりの更新になってしまいました・・・。
今日は我が家でキッチン関連の撮影に来ていただきました。
撮影用のお花を眺めながら、やはりお花があると家の中が明るくなった
感じがします。
IMG_0561.jpg





更新が出来なかった間も、友人宅でとびきり美味しいご飯をいただいたり
子ども達と出掛けたりと楽しくすごしています。
IMG_0394.jpg





少し遅くなってしまいましたが、日刊住まいの更新のお知らせです。
モノを飾らなくても「殺風景にならない」リビングにする2つの工夫IMG_0488.jpg



食器も衣替えしよう!初夏のテーブルに映える「北欧の器」IMG_0497.jpg


そして、ゴールデンウィークが終わると、運動会シーズンですね。
運動会のお弁当についての記事も更新しました。

効率よく&見栄えよく!「運動会のお弁当」3つのポイント



今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれそうですね。
遠出はしない予定ですが、近場でお出掛け出来たらいいなと思っています。


にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆





更新のない間もクリック↓をありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram







































































4年目の柊リースとクリスマスの準備

12月まであと10日、早いですー。
海外に住んでいる姪っ子たちのクリスマスプレゼントの発送準備をして
リースを出して少しだけクリスマス気分になってきました。
DSC04813.jpg





今年で4年目になるプリザーブドフラワーの柊リースはまだまだ綺麗なまま(^-^)
気に入ったものが長く使えるのは嬉しいです。
DSC04814.jpg

我が家はLサイズを飾っています




Mサイズも♪
  



ツリーにプレゼントやアドベントカレンダーの準備と共に
気になるのはクリスマスのお祝いご飯のこと。
クリスマス2-01


チキン2-01


   



毎年クリスマスが終わったころに皆さんのブログを見ては
「あー、こうすれば良かった💦」と思い、来年こそは!と意気込むものの
また次の年も変わらず・・・の繰り返し。
そんな中、今年は私に強い味方が!
WITH LATTICE」Na~さんの本です♪
盛り付けやおもてなしの工夫がギュッと詰まったご本を参考に
今年は少し頑張ってみようと思います。
DSC04812.jpg
それにしても、お子さんいてフルタイムでお家も完璧でと
凄いです♪
器づかいも素敵で、見ていて「このピックいいなー」とか
細かいところを見入っています。









来月早々にクリスマスパーティー第一弾の予定があるので
こちらを頼みます♪






いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



インスタグラムも更新中です。

Instagram









































バイタミックス生活♪とお知らせ

梅雨入りしましたね。
どんよりなお天気の日が多いですが
家の裏ではアナベルが満開を迎えています。
部屋をパッと明るくしてくれるアナベル、大好きです。
アナベル









先日のお買物マラソンで購入したバイタミックスは
届いた日から大活躍♪
毎朝、フルーツジュースとグリーンスムージーを作っています。
レビューでよく目にした「どうして早く購入しなかったのだろう」
というコメントに同感!
私も欲しいなと思いながら何年も経っていて、でも思いきって本当に
よかったです。
スムージーまとめ












野菜といえば、時折母が送ってくれる野菜の美味しいこと!
そんな野菜で作った1人用ランチ♪
沢山の野菜を摂ると体調もよく清々しい気持ちになります。
IMG_0333.jpg







家ではこんな感じで座り仕事が多いので
野菜を摂りつつ、意識して歩いて家族の健康はもちろん
自らも気をつけたいなと思っています。
パソコン



国内最大級家具サイト、タブルームにWEB掲載していただきました。
レビュー掲載していただいたのはアルテックスツールです。

カタログ500冊分(!!)の家具情報というサイトの説明どおり
実際に使っている方のレビューが沢山掲載されているので
家具選びのときにとても貴重なサイトとなりそうです。
サイトの写真も美しいので、ボーっと家具を眺めるだけでも
癒されます。
我が家で愛用中の大好きな家具のレビューもどなたかの
ご参考になれば嬉しいです。



にほんブログ村 トラコミュ バイタミックスへ
バイタミックス


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。





伊藤まさこさん特集よかった♪






















いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





Instagram


























































今出来ることを・・・

熊本地震から1週間がすぎようとしています。
被害が拡大しませんように、と祈っていた先週の金曜日
その後に本震が来るとは思いもよりませんでした。

東日本大震災の半年後に福岡へ転勤した我が家。
その後1年未満で関東へ戻ってきてからも
九州での思い出はとても良い思い出として家族の中にあります。
IMG_0045.jpg




そんな大好きな九州で大変な事が起こってしまいました。
勝手に九州は地震の少ない地域だと思っていただけに
ショックです。
日本に住んでいる以上、地震の危険性とは隣り合わせなのだと
いうことを実感しました。
IMG_0051.jpg





もうこれ以上の被害が拡大しないこと、避難されている方が
1日も早く安心して生活できるようになることを日々祈っています。
そして、自分が出来ることを常に考えています。
いつもはお礼の品をいただいていたふるさと納税。
こちらは、熊本・大分の自治体に全額寄附の形で納める予定です。
他県の自治体が代理で手続きを始めているようなので
そちらを利用していこうと思っています。
IMG_0038.jpg


そして、我が家の防災対策も今一度見直す予定です。
防災グッズの点検、もし地震にあった場合どうするかを夫や子どもたちと話し合っておく。
そして、家の中の危険個所を見直す、不用品の整理など。

今できる事をやっていこうと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


にほんブログ村 トラコミュ 災害に遭遇した時に必要なものは?へ
災害に遭遇した時に必要なものは?


にほんブログ村 トラコミュ ふるさと納税へ
ふるさと納税


にほんブログ村 トラコミュ 北欧家具へ
北欧家具


にほんブログ村 トラコミュ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン







いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
















































