鎌倉

最近行った鎌倉ランチまとめ

記事をアップ出来ていなかった鎌倉ランチをまとめて♪
いつ訪れても美しい鎌倉ですが、これから紫陽花の季節はお出掛けを予定
している方も多そうですね。
20170531hana16.jpg


御成町にあるガーデンハウス
紀ノ国屋スーパーをちょっと行った場所にあります。
以前kcbearちゃんとおまめちゃんとお茶をした場所で、友人達とランチを。
20170531hana03.jpg



フムスがとーっても美味しいランチプレート。
しみじみと滋味深い、健康になれそうなランチに大満足でした。
20170531hana02.jpg


フムス、早速バイタミックスで作ってみました!





友達が頼んだサーモンプレートも美味しそう♪
20170531hana01.jpg



ガーデンハウスのすぐそばにあるスターバックス御成町店
漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地をそのまま残した店舗になっていて
広々とした店内はゆったり寛げます。お庭を眺められるテラス席も。
20170531hana05.jpg



AWkitchen garden 鎌倉はお庭を広々♪
20170531hana08.jpg

テイクアウトコーナーもあるので、ここで調達してピクニックも素敵です。
20170531hana07.jpg


テラス席のすぐそばを江ノ電が走っているところが鎌倉らしい(^-^)
20170531hana10.jpg


20170531hana09.jpg



新玉ねぎ(だったハズ・・・)の冷製スープ。
20170531hana11.jpg


野菜が美しいサラダは取り分けながらいただきます。
20170531hana12.jpg

自家製ドレッシングやお塩でお好みの味に。
20170531hana13.jpg


カラフルなトマトのパスタに
20170531hana14.jpg


デザートがついてお腹いっぱいなランチでした。
20170531hana15.jpg


鎌倉で野菜の美味しいお店といえばこちらも→☆
北鎌倉あたりも素敵なお店がありそうなので、散策しながらいろいろ見てみたいと思っています。





撮りためているドラマも観なければ。



にほんブログ村テーマ *鎌倉* で・・み~つけた~♪へ
*鎌倉* で・・み~つけた~♪

にほんブログ村テーマ 鎌倉の店へ
鎌倉の店

にほんブログ村テーマ 旬を感じる季節のご飯へ
旬を感じる季節のご飯

にほんブログ村テーマ 野菜・やさい・ベジタブル♪へ
野菜・やさい・ベジタブル♪

にほんブログ村テーマ 幸せなランチの過ごし方へ
幸せなランチの過ごし方




いつもクリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram














































































母の日と鎌倉お出かけ

行きたい場所に付き合ってくれるとのことで
報国寺へ。
朝一番に着いたので、人もまだ少なく
すがすがしい~♪
IMG_0169.jpg


DSC04040.jpg




竹のお庭を眺めながらお抹茶をいただき
ホッと一息。
娘たちもいつの間にかお抹茶が飲めるようになっていて
「おいしい~」と楽しんでいました。
IMG_0154.jpg




大好きなお店、なると屋+典座さんでお昼ごはん。
初めて食べた蕪の天ぷら!食感が新鮮でした。
なると屋




帰り途中に新鮮なお魚を売っているお魚屋さんでお刺身を仕入れ
オットがにぎり寿司に挑戦(*^_^*)
なかなか美味しいお寿司が出来上がりました。
アーティチョーク1


母10年目。
子ども達もすっかり成長し、お出かけがとても楽しい今日この頃。
母にしてくれてどうもありがとう。



にほんブログ村 トラコミュ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け


にほんブログ村 トラコミュ *鎌倉* で・・み~つけた~♪へ
*鎌倉* で・・み~つけた~♪


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村 トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪








いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


















































鎌倉ランチ&北欧ショップへ

紫陽花が見頃で平日でも大賑わいな鎌倉へお出かけ。



にほんブログ村 トラコミュ 鎌倉イロイロへ
鎌倉イロイロ




ランチは大好きなお店、オクシモロン
友人が頼んだエスニックそぼろカリーは香菜や大葉がたっぷり☆
蒸し暑くなる季節にぴったりのカレーです。




お水のグラスが可愛くてで「オリジナルですが?」と伺ったら
イタリアのグラスとのこと。
「ボデガ」という名のボルミオリ・ロッコ社のグラス。
ゼリーやアイスなどを盛り付けても良さそう。




私はチキンカリーを。
イイホシユミコさんの器がカレーととても合っていて
いつ見ても素敵なうつわです。
スパイシーで美味でした。




デザート&チャイも頼んで、おしゃべりしつつ楽しいひととき。



その後は若宮大路をずっと歩いてkrone-hus クローネ・フス、そして
pieni-krone ピエニ・クローネへ。
見ているだけでシアワセ気分になれる北欧雑貨や器があり
鎌倉へ来ると必ず寄ってしまいます。




にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨





そしてつい購入してしまうムーミンママのシナモンブレッド







紫陽花を見るには時間が無く、大急ぎで帰宅でしたが
楽しい会話と美味しい時間、そしてちょっと小旅行した気分に
なれて嬉しい一日でした。


ご訪問&クリック↓をありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
















久しぶりの鎌倉♪

長女が幼稚園へ行っている間に、友人と鎌倉へ出かけました。
鎌倉に着いて真っ先に向かったのは
クローネ・フスさん。

店内は見ているだけで楽しくなる北欧のモノや家具があり、大好きなお店です。


次にもう一つのクローネさんのお店へ行き、ムーミングッズに癒され…。



次女が大好きな場所へ行き♪
私も可愛い子供服を見て楽しみました。




愛用のオモチャたち♪
    



ランチは、こちらも大好きな
なると屋+典座さんで。
11月のごはんを頂きました。

いつ行っても、感動する美味しさ。
野菜だけで、これだけの満足感を得られる事にいつも感服しています。
出来る事なら月に一度伺いたい!
来年のひそかな目標です(^.^)

子ども用の器も素敵です。



お天気もよく
大好きな鎌倉で素敵なお店を見て歩き、楽しいひとときでした。



野菜料理上手になりたい






いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






鎌倉散歩 クプリオ

オクシモロンでのランチの後、再び若宮大路をお散歩。
子ども服のお店、クプリオをちょっぴりのぞいてきました。
今回一緒に行ったMちゃんに「可愛いお店があるよ♪」
と、教えてもらってから、鎌倉へ来るたびに寄るお店です。
こちらは、お店のガーデンスペースに子ども達のための遊べる
小屋があり、娘達が大好きな空間。

今回も次女がせっせと掃いていました(笑)

我が家にも同じキッチンがあるのですが、こうして小屋の中に
あると雰囲気が全く違って、夢のある空間になります。


子ども達が幼稚園に行っている間のおでかけでしたが
Mちゃん、とっても楽しかったね♪
また帰ってきたら是非ご一緒してね。



















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村