リビング、ダイニング

ダイニングテーブルで楽しめる家遊びとリネン、アナベル

セリアで調達した卓球グッズ。ネットもテーブル幅に合っていないのですが💦
これが意外と楽しめます(^-^)今朝も朝起きてすぐに子ども達が遊んでいました。
これから雨の多い季節は、簡単にお家で遊べて良いですね。
20170606hana02.jpg


行くと不思議なくらい欲しいモノが見つかります!
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



  






関東地方も梅雨入り間近、恵の雨ではありますが雨が多くなって
乾かない洗濯物が増えるかと思うと憂鬱ですよね(涙)
そんな高湿度のときこそ、リネンに助けられます。
20170606hana03.jpg



他のモノが乾きが悪くても、麻のキッチンクロスだけはサラッと乾いて嬉しい♪
20170606hana04.jpg




にほんブログ村テーマ fog linen work(リネンの服や雑貨)へ
fog linen work(リネンの服や雑貨)








そしてそして!この季節のお愉しみ♪
アナベルも咲いてきました。
このくらいのグリーンがかったとき白のときがすごく好きです。
適当にバッサバサ剪定していますが、毎年綺麗な花が沢山
咲いて嬉しいです。
20170606hana01.jpg



日刊住まいに梅雨シーズン関連の記事を更新しました。
“麻”と“竹”がポイント!梅雨でもジメジメしない「キッチン&バス」アイテム3つ


毎年やってくる梅雨の季節、快適にのりきりたいですね。



にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ 北欧家具へ
北欧家具


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪




楽天Room始めました!
グレー、ホワイト、ブラック中心の愛用品を掲載しています。






読んでいただきありがとうございます。
お手数ですが
応援クリック↓していただけると嬉しいです。

にほんブログ村



インスタグラムも更新中です。

Instagram




















































































節分とダイニングチェアのこと

今日は節分(^-^)
恵方巻を真似て太巻きにしました。
海苔巻き苦手な長女はバラ散らしに。
福が沢山やってきますように♪
20170203_01.jpg


このときも使っていたテーブルランナー、重宝しています。









10年前に購入したYチェア。
その佇まいや座り心地の良さは今でも変わらず
本当に購入して良かったと思います。
20170120hana09.jpg


     






この椅子から始まった我が家のダイニングチェア選び。
じっくり時間をかけて選んでいくと愛着も一層わきます。
「選んでいる時間が楽しい」といった話題をこのときもしたばかりです(^-^)
そんなダイニングチェア選びについて日刊住まいで記事を更新しました
20170120hana08.jpg



   









リミアでは、「キッチンをすっきりさせたい!カトラリー収納におすすめな3つのアイテムとは」の
記事を更新しました。
引き出しの中を整理して、無印良品の整理ボックスを増やすことが出来たので
カトラリーもだいぶすっきり収納が出来るようになってきました。
引き出し中が整っていると嬉しいですね。
20170201hana03.jpg












にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 北欧好きの収納スタイルへ
北欧好きの収納スタイル

にほんブログ村テーマ 北欧家具へ
北欧家具




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram

































































モノが少なくても殺風景にならないリビングの工夫

どうしてもモノが集まりがちなリビングは、
1日に一回これくらいリセット出来ると落ち着きます。(これがなかなか難しい・・・)
でも、子ども達も大きくなってリビングで使ったモノを持ち帰る
子ども部屋も出来たので以前に比べたらリセットにかかる時間も格段に減りました。
DSC05038.jpg

木の家具やグレーのラグがあるので、いろいろ飾らなくても
そんなに殺風景にはなっていないかなと思っています。




そしてお知らせです。
日刊住まいで、無印良品のポリプロピレンホルダー活用法についての記事を更新しました。

「アレどこ行ったっけ?」がなくなる!無印「ポリプロピレンホルダー」徹底活用法DSC04953.jpg



リミアでは、いよいよ新入園、新入学準備が目前のこのシーズン、
名前つけ作業にオススメのラベルライターについて記事を更新しています。

どうする?入園、入学の名前付け、これ一台で解決!DSC05054.jpg




これ、気になります(^-^)



ラベルライターで名前付けしずらいクーピーなどは、名入れ無料の
こちらのショップで購入しています。
     



新年も始まり、あっという間に年度末になりそうな勢いですが
いろいろ行事も控えているので、元気にすごしたいものです。



にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -







いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram
















































小さな家でグリーンを取り入れるには?

先日購入した扇風機。すっかり我が家に馴染んで活躍しています。
リビング









一ヶ月前、清々しい花を咲かせていた
アナベルは・・・
アナベル



裏庭で美しいグリーンになりました。
そんな様子をリビングでも楽しみたく2階リビングに飾りました。
IMG_0759.jpg













ほったらかしのガーデニングでもきちんと育って
長い期間楽しめるアナベル、本当に重宝しています。
リビングとアナベル

我が家は、リビングダイニングが10帖ちょっととコンパクトな造りです。
観葉植物1つとっても、置く場所に悩んでしまいます。
なので、たまに庭からアナベルやオリーブなどを持ってきて
リビングダイニングに飾っています。
また、ちょっとしたベランダがついているので、ベランダもリビングの延長と考えて
多肉植物を少し置いています。
これからも、どんっと大きな鉢植えは置く予定はないのですが
緑が家の中にあると癒されるので、
ほんの少しを飾れるといいなと思っています。


にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン


にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪









いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





Instagram

































































リビングダイニングとアドベントカレンダー

12月に入りました。
娘達が楽しみにしていた、ざっくりアドベントカレンダーを
今年も作りました。
カゴの中から嬉しそうに「1」と書かれた数字を見つけている姿を見られて
私も嬉しい♪取り急ぎ20日まで40個分は包みおわり
21日~25日まではちょっと大きなお菓子にする予定です。
何にしようかな(^.^)
アドヴェント4-01





11月中はリビングダイニングに飾っていたリースも今日から外に飾りました。
リース-01





小さなサイズも♪
   




家の中に飾っておきたい。
   





ヤコブソンランプのコーナーにツリーを置いているので・・・
ツリー2-01





ランプはチェストの隣に移動させました。
この感じ、とても新鮮です。
ヤコブソン1-01

なんとなく気ばかり焦ってしまう12月。
子ども達とたのしい時間をすごしたいなと思っています。


にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨





インスタはじめました

Instagram




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




























































