掲載

今年購入して良かったものと更新&掲載のお知らせ

12月。何もしていないうちにどんどん過ぎていきますー💦
我が家の棚卸も含め、今年購入してオススメのものなど。

まずは大物のコレ!
バイタミックスです。ずーっと購入を悩みに悩んでいましたが
購入して正解でした。
小松菜、りんご、人参、キウイでスムージーを作っています。
お手入れもジャーにぬるま湯と洗剤を入れてガーっとまわすだけなので
ズボラな私でも続いています。


バイタミックス







そして保存容器を見直しました。
野田琺瑯は買い替えて、ロフトで販売しているスマートフラップを
新たに加えました。
野田琺瑯

    

ずっと課題だった
冷蔵庫がかなりスッキリしたのが本当にうれしいです!
冷蔵庫1




オット購のサーモスのイージースモーカー。
これもなかなかの優れもの。
QBチーズがこの中でいぶすとトロトロのスモークチーズに大変身♪





更にスライドジッパーバッグも!
あまりに便利すぎて、会う友達に配っていました(笑)





バカンスクーラートートバッグは買い物のレジかごバックとして。
これも使っていて便利なので、母にも同じモノをプレゼントしました。
底がしっかりしているので、食品が傾かないのも良いです。

バカンスクーラー







子ども達が地図を覚えやすいようにと購入した立体的な地図パズル。
こちらも楽しんで使っています。



スーパーセールのお買物も済ませなければ~。



ひよりさんのクロス、さすがの人気で予約品に
なってしまいました。残念・・・。



そして掲載のお知らせです。

シンプル収納のルール&アイデア決定版に再掲載していただきました。
また、イケアのベストアイテムに少し掲載されています。
本


   




今年もアドベントカレンダー、作りました♪
そんな簡単に出来るアドベントカレンダーについて日刊住まいで記事を
書かせていただきました。
市販よりずっと良い!手作り「アドベントカレンダー」の簡単な作り方
アドベントカレンダー



慌ただしい季節だけれど、楽しいイベントも沢山の12月。
楽しく元気にすごしたいですね。



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村













































食べたモノいろいろ&更新、掲載のお知らせ

先日健康診断を受けに行った帰り、1人ランチを何処にしようと探して
見つけたパン屋さん。イートインスペースがゆったりしていて
すっかりお気に入りになりました。
家に買って帰ったバゲットも小麦の香りがしっかりしていて
美味しかった♪近くには代官山で見かけたことのある
EATALYも出来ていて(←代官山は閉店したのですね)
地下街歩きが少し楽しくなりそうです。
IMG_1524.jpg




そして別の日は先月連れて行ってもらったオステリアウーヴァ・ラーラに
再訪。こちらも地下街だけれど、店内はゆったりしていて落ち着いた雰囲気。
ゆっくりお友達とおしゃべりをしながらランチをしてきました。
IMG_1522.jpg



他にも中華街でふかひれ入り食べ放題ランチをしたり(^-^)子どもが大きくなるに
つれて仕事を再開するママが多く、予定を合わせるのが至難の業になってきたけれど
会えると楽しいものですね。






そして更新のお知らせです。
日刊住まいで、リビング学習についての記事を書かせていただきました。
すっきり快適な「リビング学習スペース」を作る、3つのルール
来年度小学校入学を控えているご家庭では、机をどうしようかな、などいろいろ
考え始める時期だと思います。
少しでもご参考になることがあれば嬉しいです。
IMG_1519.jpg






掲載のお知らせは・・・
CHANTO12月号の「便利すぎる収納グッズ2016総決算!」に
ほんの少しだけ掲載していただきました。



あっという間に11月も後半・・・
師走も目前ですね💦12月に入ると途端に気忙しくなるので
少しずつ掃除や年賀状の用意など出来たらいいなぁ(無理かなぁ・・・)


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



インスタグラムも更新中です。

Instagram








































秋の鎌倉で仲良しブロガーさんとランチ会&掲載のお知らせ

少しお久しぶりの更新になってしまいましたが


またまた鎌倉ランチに行ってきました。
今回は、kcbearさんとはじめましての「ひなたぼっこ」のおまめさんと♪
ランチは、大好きなお店オクシモロンでこれまた大好きなエスニックそぼろカリーを
堪能してきました。

オクシモロン





そして、場所を「ガーデンハウスレストラン」にうつしお茶タイム。
もとはアトリエだったという広々とした店内は緑あふれるテラス席もあって
とてもリラックス出来る居心地の良い雰囲気でした。ランチも良さそうなので
今度はここでランチしたいな。
ガーデンハウス


ガーデンハウスレストランも出てくるらしいツバキ文具店。
今、読みたい本ナンバーワンです。




ランチ→移動→お茶タイムの間、ずーっとおしゃべり。
おまめさんともはじめましてとは思えないくらい
いろいろな事をお話しできて、とても楽しいひとときでした。
一気に2人の可愛い妹が出来た気分で、幸せな気持ちのまま
ひとあしお先に失礼して家に帰りました。

思えばkcbearさんと転勤先の福岡で知り合ったのもブログをしていたのがご縁でした。
そして今回こうしてkcbearさんがセッティングしてくれておまめさんと会う事ができたのも
ブログのおかげです。すごいなぁ、ブログ・・・。書いていてよかった♪とあらためて思った1日でした。




*******************************************


CHANTOの収納のページに掲載していただきました。
収納以外にも、「時短レシピVS週末の簡単つくりおき」、「ふるさと納税」 など気になる特集が
充実しています。これからじっくり読みます~。
CHANTO.jpg







そして日刊住まいでは
キッチン、リビング、冷蔵庫…どんな場所でも大活躍!無印「整理ボックス」使用例3つ
リビングダイニングわずか10帖!コンパクトな家こそ「造り付け家具」が便利な、3つのワケ

の2つの記事を書かせていただきました。

お出掛けに、家仕事にと何をするにも気持ちの良い季節になりました。
暑い日が多かった分、秋は駆け足ですぎてしまいそうですが貴重な秋の日を
楽しみたいと思っています。



にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの



いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



インスタグラムも更新中です。

Instagram











































掲載とリビングの様子

最近のリビング、ダイニングの様子。
特にこれといった変化もなく・・・ですが
グレーがあると落ち着きます。
IMG_0101.jpg




GW中は普段なかなか出来ない収納の引き出しや棚なども
水拭きし、すっきり。
FullSizeRender (004)



いたるところでフレッシュロックと無印グッズを
使っています。
FullSizeRender (003)





FullSizeRender.jpg




「おしゃれに片づく!収納アイデア500」に少し掲載して
いただきました。
IMG_0123.jpg








にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け








いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

















































『すっきり暮らす、無印良品の収納』 掲載していただきました

急にパソコンが起動しなくなるというハプニングに見舞われ、少しご無沙汰と
なってしまいました。
しかもほとんどバックアップを取っていなかった私・・・。
青ざめましたが、どうにかデータも復旧し
パソコンも新しくなり、快適になりました♪


さて、本日2月22日発売の『すっきり暮らす、無印良品の収納』に
掲載していただきました。
掲載3-01



すっきり暮らす、無印良品の収納 (扶桑社ムック)










我が家はさておき、インテリアスタイリスト、整理収納アドバイザーなどのプロの方々や
とても格好良いお家の方達が紹介されている無印良品グッズはとても興味深く
かなり読み応えがあります。
無印良品の新作収納アイテムも掲載していて、これからの収納見直しにも
とても役に立ちそうです。
「すっき暮らす・・・」は私の永遠のテーマ。
シンプルで実用的な無印良品が大好きなので
お話をいただいたときは本当に嬉しかったです。

素敵なライターさん、カメラマンさんのお仕事風景も拝見でき
貴重なひとときでした。


にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品






インスタグラムはじめました

Instagram









いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村