子ども部屋

子ども部屋の無印良品と『リライフプラス』掲載のお知らせ

我が家の子ども部屋で大活躍の無印良品グッズといえば・・・
机全体2

この二段ベッドです。何年か前の無印良品週間に合わせて購入しました。
今オンラインショップに掲載されているのはパイン材のようですが
購入したモノはオーク材です。


他にもクローゼットの引き出し式収納や・・・
クローゼットひき



クローゼット2



玩具入れとしても使っています。
20170519hana06.jpg



20170519hana0.jpg

我が家のいたるところで大活躍中の無印良品、本当にお世話になりっぱなしです(^-^)




掲載のお知らせです。
別冊 住まいの設計『リイライフプラス』の、使ってよかったキッチン家電&雑貨
に掲載していただきました。
20170615hana02.jpg

フツーな我が家が掲載して頂いたのが恐縮なくらい、美しく&カッコよくリノベーションされたお家が
沢山!リノベーションの予定など全く無いのですが💦本を読みつつ妄想中です。







にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖




楽天Room始めました!
グレー、ホワイト、ブラック中心の愛用品を掲載しています。






読んでいただきありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ♪のしるしに
下のバナーを↓押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村



インスタグラムも更新中です。

Instagram










































































子どもが使い終わったときのことを考えて選んだ学習机、小物でここまで変化する♪

子ども達の学習机は、子ども達が使い終わった後に親が使えるよう
シンプルなデザインの学習机が豊富なアクタスで選びました。
次女の学習机はリーヴェです。
20170314hana06.jpg





リーヴェのデスクチェストはA4ファイルを横に収納出来るくらいの
幅があります。デスクチェストの中には幅が無いモノもあるので
要チェック項目です。
20170314hana04.jpg




ザ!学習机な今の状況から、本当に親仕様に出来るのか・・・
まだまだ先の話ですが、妄想インテリア開始です。
20170314hana05.jpg






デスクマット、デスクチェア、その他いろいろ小物を全て取り払い、デスクライトやスツール
コシャー箱、本などで変化をつけてみると



同じ机とは思えないくらい、ガラリと変身!
20170314hana01.jpg




こんなスペースがあったらいくらでもすごせそう(^-^)
20170314hana02.jpg


  




まだ15年くらい(?)は子どもが使うと思いますが、その先も使い道がある家具は一層愛着がわきます。
親子共々大事に使っていきたいです。





にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ 北欧家具へ
北欧家具

にほんブログ村テーマ インテリアショップへ
インテリアショップ

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ 入学準備品へ
入学準備品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪




楽天Room始めました!
グレー、ホワイト、ブラック中心の愛用品を掲載しています。






いつもクリック↓をありがとうございます。

にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram


















































































子ども部屋に子どもの服を移動、クローゼット完成♪

子どもが小さい頃は日に何度も着替えさせる事があったり、洗濯を取り込んだ後にすぐ仕舞える
リビングダイニングに洋服収納スペースがあるのが動線上もとても便利で、
ずっと広松木工のチェストに子ども服を収納していました。
そんな子ども達も大きくなり、いよいよ子ども部屋に子ども達の服を移動しようと
ようやく決行!
Ychair.jpg



この写真右側にクローゼットがあるのですが、家を建てた当初からずっと布団入れとして
使っていたので、(布団のサイズでクローゼットに仕切りを入れてもらいました)
その布団を全て出して1階の和室へ移動し、いろいろ悩みながらサイズを決めた
無印良品の収納ケースをセットして・・・
机全体2






洋服収納として使えるようにしました。
クローゼットひき

   





ほとんど変わり映えしませんが💦洋服を仕舞ったところ。
クローゼット3




使ったのはPP収納ケース引出式横ワイド・小(右側)とPP収納ケース引出式・小(左側)。
横ワイドの方にトップスを左側にボトムスを収納しました。上段には靴下類を。
今の時期に着ないものは、別の部屋のクローゼットに収納しているので
姉妹2人分の服がゆったりと収納できました。
クローゼット2


3階の部屋で明るくて、収納ケースも新しくてなんだかうらやましいなぁ(笑)
私が使いたいくらいのクローゼットになりました。
ずっと気になっていた場所が解決できてすっきりです。





にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



インスタグラムも更新中です。

Instagram







































梅シロップと子どもスペース

梅シロップが完成しました。
今年は気をつけて毎日瓶をゴロゴロ転がしていたので
上手く出来上がってよかった。
漬けおわった梅は梅ジャムにしました。
IMG_0656.jpg


  


炭酸水で割って飲むと美味しい~♪






冷たい飲み物が美味しい季節。グラス類が活躍中です。
IMG_0609.jpg







お久しぶりの子どもスペースの様子※※
もう子ども達も大きくなってきたので
おままごとキッチンを使って遊ぶこともあまりないけれど
思い出が沢山詰まっているので、そのまま置いてあります。
小さいころ使っていたモノはインテリアとしても楽しめますネ。
IMG_0643.jpg



  






にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫



にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪



いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





Instagram











































アクタスの学習机、次女編

次女の学習机が届きました。
長女と同じくアクタスで♪長女はフォピッシュを選びましたが
次女はリーヴェに。
机アップ






長女のときと同様、デスクチェアは購入しなかったので
次女が家にあるスツールを持ってきました。
リーヴェとアルテックスツール、良い感じです(^.^)
このまま私が使いたいなぁ。
椅子アップ








引出しの取っ手の造りも使いやすそう。
引出し




二段ベッドとの相性も◎(^.^)
今年の目標だった子ども部屋の完成。
年の瀬に出来上がりました。
机全体2-01




にほんブログ村 トラコミュ 入学準備品へ
入学準備品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え


にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨




インスタはじめました

Instagram








いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





























































