お買い物

グレー&ブラック、シックなキッチングッズを購入、お買物マラソンその2

お天気も良く、風が心地良かったのでラグを片付けたついでに床のワックスがけをしました。
10年以上経っている無垢床ですが、オイルを塗るとまだまだ艶やかに(^-^)
家で一番といって良いほどのお気に入りな床なので、手を掛けていこうと思います。
20170524hana10.jpg

いつもながら、消耗品ばかりですが💦
お買物の続きです♪



【3店舗目】
前にkcbearちゃんからいただいたキッチンスポンジがとっても
良かったので同じモノを。





【4店舗目】
フォグのキッチンクロスはグレー×ホワイトのストライプを
愛用しています。
他のモノも使ってみましたが、生地の薄さや色合いが一番好みです。




店舗数にはなりませんでしたが

やっとおさかなスポンジのグレーが買えました!



何度購入したかわからないくらいリピート中のフェイスタオルは
ライトグレーをキッチンで使っています。




グレー、ブラックなど大好きな色合いでキッチングッズを揃えられて嬉しい☆
小さなモノだけれど、好みの色ばかりのキッチンは気持ちが落ち着きます。



愛用中タオル
  






にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン





いつもクリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram







































































香りが好きすぎて購入したモノと、お買物マラソン購入品

以前から愛用中のイソップハンドバーム。
チューブタイプを使っていましたが・・・
20170420hana02.jpg



レスレクションの香りが大好きで、ボトルタイプを購入しました。
20170523hana02.jpg



ハンドウォッシュとセットになったレスレクションデュエットを。
20170523hana01.jpg


実店舗より少しお高めです。




洗面台の上に並んでいる姿を見ているだけでも嬉しい(^-^)
ハンドバームとしてだけでなく、ボディクリームとしても使えるとの事なので
ポンプタイプはとても便利です。
大好きな香りを手軽にサッと使えるのが嬉しくて、日に何度も
ハンドバームを使っています。
周りも良い香りに包まれるところも幸せ気分になれます。
20170523hana03.jpg


  


お買物マラソン、始まっていますね。




ずっと使っているBBクリーム。
少し前に別のリキッドファンデーションを使ってみたのですが
やはり私にはこちらが合うようで。
また戻しました。



こちらも合わせて使っています。





歯医者さんで勧められたデンタルフロス。





タイムセール待ちなモノ。





プールの季節に重宝しています♪




にほんブログ村テーマ Aesopへ
Aesop

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪



いつもクリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram















































































やっと見つけたカゴバッグ♪これからの季節に向けて購入したアイテムその2

毎日のように使っているエルベのバッグ。
本当に重宝していて、これから先もずっと使っていきたいバッグです。
20170415hana02.jpg



  




とは言うものの、これからの季節はもう少し涼し気なバッグを持ちたいときもあります。
カゴバッグが欲しいと思いながらもずっと持たずにすごしていましたが
やっと気に入ったバッグを見つけました。
20170509hana09.jpg




20170509hana08.jpg



憧れのムーニュも見たのですが、私には大きすぎました💦
かと言って荷物が多いので小さなサイズでは荷物が入らず・・・。
なかなか難しいですね。
  



このカゴバッグで一番良いと思ったのは、持ち手が長いので肩掛けが
出来るところです。
20170509hana05.jpg



中には仕切りポケットも。こんな風に結んでしまえば中が見えないので
良いですね。
20170509hana07.jpg


おそらくこれと同じサイズ。


Mサイズも♪




大好きなアイスグレーの色に惹かれて思わず手に取ったリネンのストール。
夏用のストールもずっと探していたので即決でした(^-^)
20170509hana02.jpg




グレンプリンスというスコットランド発の老舗ニットブランドだそう。
暑い日でもエアコンが効いたところでは、薄手のストールがあると
安心です。
20170509hana04.jpg




カゴバッグとの相性も◎です。
20170509hana06.jpg





これからの季節に活躍してくれそうなアイテムが無事揃いました。
嬉しい~🎶☆♬
全体








にほんブログ村テーマ カゴバッグ バスケット 大~好き♪へ
カゴバッグ バスケット 大~好き♪

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆

にほんブログ村テーマ 北欧好きが買って良かったものへ
北欧好きが買って良かったもの

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ こだわりアイテムへ
こだわりアイテム

にほんブログ村テーマ 大人ナチュラルファッションが好きへ
大人ナチュラルファッションが好き

にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション





いつもクリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram



































































これからの季節に向けて購入したアイテム

まだ5月だというのに毎日暑い日が続いていますね。
日差しも夏かと思うくらい強く、紫外線も気になります。
昨年くらいからずっと帽子が欲しくて探していましたが、ようやく気に入った
帽子を購入することが出来ました。
IMG_0668.jpg



いろいろ試した結果、マチュアーハのボックスハットに。
IMG_0697.jpg


一目ぼれしたアシーナニューヨークの帽子。
背の低い私にはツバが大きすぎて泣く泣く断念。







こんな風に箱の中に収めることが出来るので
保管もしやすいです。
IMG_0698.jpg




箱がグレーで文字が型押しされていて
とても素敵です。
IMG_0701.jpg




メッシュ素材のスリッポンは今回で3足目。
サイズも色も同じモノを履き続けているので、ネットで注文しています。
IMG_0700.jpg


色はグリスです。



これからの季節に活躍してくれるアイテムがそろってきて嬉しい♪
どちらも大事に沢山使おうと思っています。


にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆

にほんブログ村テーマ 北欧好きが買って良かったものへ
北欧好きが買って良かったもの

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ こだわりアイテムへ
こだわりアイテム

にほんブログ村テーマ 大人ナチュラルファッションが好きへ
大人ナチュラルファッションが好き

にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション





いつもクリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram

































































無印良品、半額で購入したものと我が家のお小遣い事情

無印良品で50%オフになっていたネイビーのポーチを購入しました。
ちょうど先日、化粧ポーチのファスナー部分が壊れてしまったので
良いタイミングでした。
20170201_03.jpg




中も仕切りがあって使いやすそう。
20170201_02.jpg



今まで使っていたものより少し大きめだけど
出掛けるときは、たいていこのバッグなので問題無さそうです。
20170201_4.jpg






おまめさんのところで値上がりの記事を読んでびっくり!2月15日から新価格
適用のようです・・・。今でも高いのに(涙)






今日は2月1日。
長女には毎月1日にお小遣いを渡しています。
10歳から渡し始めました。
ちなみに4年生なのでシンプルに400円(^-^)
20170201_01.jpg

お正月に頂いたお年玉は一定額を渡して残りは全て
子ども達名義の通帳へ貯金しています。
今まではその渡したお金でちいさな玩具を買っておしまい!という使い方
でしたが、今年は可愛い消しゴムを買ったりシャープペンを買ったりして
残りはまた何か欲しいときに使う、といった感じになってきました。
長女は何に使ったかもメモしている様子(^-^)
今から少しずつお金を計画的に使う練習が出来ればいいなと
思っています。




にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 小学生のおこづかいへ
小学生のおこづかい

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること







いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram