沖縄

届いたモノと旅行時のレンタカー選び&持って行った方が良かったもの

お買物マラソンで購入したキッチングッズが届きました。
欠品続きだったおさかなスポンジのグレーがとても好みです!
20170530hana01.jpg





  




リネンのキッチンクロスは乾きも良いので、これからの季節に重宝します。
20170530hana03.jpg




*************************************************

沖縄旅行の続きです。
今回はレンタカー選びです。
20170530hana02.jpg


沖縄ではレンタカーを借りる事が多いと思いますが、我が家が前回と今回の
2回続けて借りたのは「タイムズレンタカー」でした。




理由は空港から店舗までがとても近かったこと。
初回に借りたレンタカー会社は空港から遠いところに店舗があったので
帰りは国際通り近くの店舗に返したのですが、そこから荷物を持ってモノレールに乗って空港に
行くのがちょっと手間でした。
特に国際通りに行く必要がなければ、空港近くのレンタカー会社に返して
そこからバスで送ってもらうのがスムーズです。



そして、今回の旅で持ってくればよかった!
と思ったのは「イヤフォン」です。
飛行機内でWi-fiサービスが受けられて、アニメやドラマなどが無料で見られるように
なっていました。
普段スマートフォンで音楽を聴くことが無くイヤフォンの持ち合わせがなかったので
座席に備え付けのイヤフォンで対応しましたが、こちらは差し込み口が2つあるタイプ💦
片方だけは入ったのでおそらく片耳だけに音が流れていたと思われます。
子どもが好きな番組もあったので、次回は用意していこうと思います。


見ているとまた旅行に行きたくなります!











にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 沖縄レンタカーへ
沖縄レンタカー

にほんブログ村テーマ レンタカーに関する話題へ
レンタカーに関する話題


にほんブログ村テーマ 沖縄大好き集合♪観光・芸能・グルメへ
沖縄大好き集合♪観光・芸能・グルメ



いつもクリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram











































































2泊3日家族4人の旅支度と旅先で調達したモノ、お買物マラソン

4人家族2泊3日の荷物はキャリーケース2個、ボストンバッグ、子ども達の小さなリュック2つに
まとめました。限られた時間を有効に使うため、空港の荷受けで待たないように2つとも機内持ち込み可能な
サイズです。
1個のキャリーケースに家族分の水着、ラッシュガード、ビーチサンダル、マリンシューズをまとめました。
シューズ類が意外と嵩張ります💦
20170520hana03.jpg


発送も早く、とても対応が良いショップさんでした。
もう一つのキャリーケースと比べると容量が少ないかなという印象ですが
お値段以上であることは間違いないです。



何度もリピート購入しています。
 

必須なラッシュガード。
 



旅先で荷物が増えたときにとても便利な無印良品のたためるバッグは今回も活躍!
20170420hana04.jpg


広げるとかなりの大きさになります。
20170420hana03.jpg


キャリーケースにセットすることが出来、持ち運びがラクでした。
20170520hana02.jpg




以前イソップでお買物したときにキットが入っていた袋は・・・
20170420hana02.jpg



キャリーケース内の洋服の整理に便利です。
20170520hana01.jpg





先日購入した夏支度セットも早速重宝しました。
全体


購入したマチュアーハとは違いますが、シンプルタイプも♪








購入するタイミングを逃してしまったビーチサンダルは
ホテル内のショップで調達です。
20170520hana05.jpg






アリビラのショップはビーチウェアやビーチサンダルが豊富にあるので
ここでお買物をするのも楽しいです。
20170520hana04.jpg







明日からお買物マラソンですね。



消耗品のお買物が中心ですが、買いたいものがあるので今からリストアップしたいと
思います。









にほんブログ村テーマ 沖縄大好き集合♪観光・芸能・グルメへ
沖縄大好き集合♪観光・芸能・グルメ

にほんブログ村テーマ 沖縄おすすめスポットへ
沖縄おすすめスポット

にほんブログ村テーマ 日本のお宿・ホテルへ
日本のお宿・ホテル

にほんブログ村テーマ 子連れ旅行へ
子連れ旅行

にほんブログ村テーマ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行へ
夏休み旅行 国内旅行 海外旅行

にほんブログ村テーマ ブッフェ バイキング 食べ放題へ
ブッフェ バイキング 食べ放題

にほんブログ村テーマ 今日のおすすめホテル・宿へ
今日のおすすめホテル・宿

にほんブログ村テーマ 旅じたくへ
旅じたく



いつもクリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram












































































沖縄旅行2017、行きたかった場所と掲載のお知らせ

沖縄旅行の続きです。

少し晴れ間も見えた最終日、朝食後海辺を散歩しました。
真っ青な海と空も沖縄らしくて好きだけれど
このくらいの穏やかな雰囲気もとてもきれいです。
20170518hana02.jpg





今回も快適にすごしたホテルをチェックアウトして、南下しました。
20170518hana10.jpg





今回のもう一つの旅の目的だったひめゆりの塔とひめゆり平和祈念資料館に。
子ども達と一緒に知ることから始めたいと思い、今回平和祈念資料館に行くことが
出来て本当に良かったです。長女も資料館の展示に見入っていました。
20170518hana08.jpg





その後、レンタカーを返却して空港へ。
飛行機を眺めながら沖縄ご当地ハンバーガー屋さんA&Wでお昼ごはん。
20170518hana04.jpg



20170518hana05.jpg





そして搭乗まで少し時間があったので、搭乗口近くの売店にある
ブルーシールでアイスタイム♪
20170518hana06.jpg



楽しかった旅もおしまい。
また来れますように!
20170518hana07.jpg


掲載のお知らせです。
『すっきり暮らすための時間とお金の使い方』に少し掲載していただきました。
20170518hana09.jpg









【家族との時間】のページに載せていただいた、大好きな場所に
今年も訪れることが出来て、本の掲載と共に嬉しかったです。
20170518hana01.jpg















にほんブログ村テーマ 沖縄大好き集合♪観光・芸能・グルメへ
沖縄大好き集合♪観光・芸能・グルメ

にほんブログ村テーマ 沖縄おすすめスポットへ
沖縄おすすめスポット

にほんブログ村テーマ 日本のお宿・ホテルへ
日本のお宿・ホテル

にほんブログ村テーマ 子連れ旅行へ
子連れ旅行

にほんブログ村テーマ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行へ
夏休み旅行 国内旅行 海外旅行

にほんブログ村テーマ ブッフェ バイキング 食べ放題へ
ブッフェ バイキング 食べ放題

にほんブログ村テーマ 今日のおすすめホテル・宿へ
今日のおすすめホテル・宿



いつもクリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram







































































沖縄旅行2017、雨の日どうすごす?

沖縄旅行の続きです。

二日目は、ちょうど沖縄の梅雨入り・・・
朝食後、あっという間に悪天候となりバケツをひっくり返したような土砂降りの雨が(涙)
20170517hana08.jpg

梅雨入り覚悟の沖縄旅行だったので、仕方ありません。
ホテル内にあるリラクゼーションプールで泳ぐことにしました。
水流を利用したボディマッサージや低温サウナもあり、なかなか充実しています。

(One Harmonyのプレミアムセレクション会員になっていると、プールの入館料が
半額になります。)



午前中いっぱいプールですごして、お昼はホテル近くのお菓子御殿に隣接する沖縄料理のお店
花笠で。
沖縄そばやフチャンプルーを楽しみました。
読谷にあるお菓子御殿は紅芋タルトの製造工程を見られる場所もあり
お土産も充実していておすすめです(^-^)
20170517hana06.jpg


お土産を選んでホテルに戻り、雨も止んだので少し散歩をして今度はガーデンプールに。

ホテルの売店前ではやちむんマルシェが♪
20170517hana03.jpg

県内の作家さんが数多く出店されているようで
見応えのあるマルシェでした。一翠窯さんもありました。
20170517hana01.jpg


20170517hana02.jpg



そんなこんなで、雨の2日目もあっという間にすぎていきました。
ホテル内でも室内で出来るワークショップなどがあったり、近場には「Gala青い海」という体験スペースも
あるので、雨の日でも楽しめそうです。














にほんブログ村テーマ 沖縄大好き集合♪観光・芸能・グルメへ
沖縄大好き集合♪観光・芸能・グルメ

にほんブログ村テーマ 沖縄おすすめスポットへ
沖縄おすすめスポット

にほんブログ村テーマ 日本のお宿・ホテルへ
日本のお宿・ホテル

にほんブログ村テーマ 子連れ旅行へ
子連れ旅行

にほんブログ村テーマ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行へ
夏休み旅行 国内旅行 海外旅行

にほんブログ村テーマ ブッフェ バイキング 食べ放題へ
ブッフェ バイキング 食べ放題

にほんブログ村テーマ 今日のおすすめホテル・宿へ
今日のおすすめホテル・宿



いつもクリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram





































































ホテル日航アリビラで快適にすごすためのおすすめポイント

3年前に初めて利用したときから、家族で大のお気に入りになった
ホテル日航アリビラ」は今回で3度目の滞在になります。
最初は室内プールがあったことさえも知らずに終わった旅も
回を重ねるごとに少しずつ快適にすごす技(?)を身につけられたような・・・。
もし、これからいらっしゃる方に少しでもお役に立てたら良いなと思い
まとめてみました。
20170516hana01.jpg


One Hermonyの登録がおすすめ!
20170516hana02.jpg

One Hermonyはオークラ ホテルズ & リゾーツ、ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、
ホテルJALシティで利用できる入会金年会費無料のカードです。
こちらの会員になるとホテル内で様々な割引やサービスを受けられます。
例えばホテル内の売店アリビオ・メルカードはカード提示で5%オフでお買物が出来、
朝刊サービスもあります。


さらにアリビラをプレミアムセレクションに登録すると更に特典があるので、アリビラを利用される
方はこちらをよりおすすめします(^-^)
詳しくはこちらを→☆




朝食は事前に予約できることも
20170516hana04.jpg

朝食時、レストランが混雑していて待つこともあります。
アリビラでは、「ベルデマール」「佐和」の朝食で限定20席のみ予約が可能です。(予約は前日21:00までで
オープン時間から15分間までの入店という制限はあります)
我が家は出発前に電話予約しています。

ベルデマーレの朝食が素晴らしく、ここの朝食ばかり利用しています。
20170516hana06.jpg

20170516hana05.jpg


20170516hana09.jpg

20170516hana10.jpg


20170516hana08.jpg


美味なゴーヤジュース。
20170516hana07.jpg

この味を家でも再現したくて購入しました



その場でアツアツのオムレツを作ってくれます。
子どもにはケチャップで名前を書いてくれるサービスも♪
20170516hana12.jpg



20170516hana03.jpg




他にも各種パンや島豚のソーセージ、マカロニなどの温かいモノやサラダコーナーも。
とにかく充実しています。
海を眺めながらとる朝食は本当に幸せな時間です。
20170516hana11.jpg


長くなってしまったので、次回に続きます。













にほんブログ村テーマ 沖縄大好き集合♪観光・芸能・グルメへ
沖縄大好き集合♪観光・芸能・グルメ

にほんブログ村テーマ 沖縄おすすめスポットへ
沖縄おすすめスポット

にほんブログ村テーマ 日本のお宿・ホテルへ
日本のお宿・ホテル

にほんブログ村テーマ 子連れ旅行へ
子連れ旅行

にほんブログ村テーマ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行へ
夏休み旅行 国内旅行 海外旅行

にほんブログ村テーマ ブッフェ バイキング 食べ放題へ
ブッフェ バイキング 食べ放題

にほんブログ村テーマ 今日のおすすめホテル・宿へ
今日のおすすめホテル・宿



いつもクリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram