あまいモノ

可愛い贈り物

ラ・テールのなんとも可愛らしいクマのお菓子を頂戴しました。
クマさんの入っている箱も蜂の巣の形をしています。
その名も「ハニー・ベア」
開けた瞬間、娘たちの歓声があがりました♪




娘たちに全部食べられそうな勢いでヒヤヒヤでしたが、なんとか自分の
分を確保してお茶時間♪
厳選した材料で作られている上質な焼き菓子はとてもしっとりとした
お味でした。tomocameraさん、送っていただきありがとうございます。
御馳走様でしたm(__)m

クマさんを乗せたプレートは、つくばのShingoster LIVINGにて購入したもの。
おやつ時間に登場することの多いプレートで、購入してから3年経った今でも
お気に入りです。2枚しか買わなかったことを後悔しているほど。
シンゴスターリビングは和の器あり、北欧から買い付けてきた家具あり
ずーっと居たくなるとても素敵な空間でした。





ご訪問ありがとうございます。
応援クリックいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村








盛岡から

うれしい贈り物。
光原社の袋も変わらず素敵です。



















正食普及協会のビスケットも、モーリオのくるみクッキーも
修道院のガレットもどれも、しみじみ美味しい。
贈ってくれた方の優しいお人柄をあらわしているような
そんなお菓子を、お茶時間に愉しみました。
ご馳走様でした。





ご訪問ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







NOELの贈り物

12月に入り、一気に気忙しくなりました。
「あれも、これもしなくちゃ」 から
「あー、なにも出来ていない・・・」に変わりつつあります^^;

そんな中、心温まる贈り物が届きました。

大好きなパン屋さん、リンデンバウムのシュトーレン。
薄くスライスして紅茶と共に、少しずつ大切に頂いています。
Sさん、美味しい贈り物をありがとうございました。


お裾分けしていただいた「Noel」という名の目にも美しいお茶。
なんだか飲むのが勿体無くて、眺めて愉しんでいます。


アドヴェントの第3週には久しぶりに教会へ行く事も出来ました。
クリスマスカードも送り、娘たちのためにサンタになる用意も完了。
週末はオットに子ども達をお願いし1人でダダっと
クリスマスショッピングもしてきました。(楽しかったー!!)
気ばかり忙しない師走だけれど、それでもこの時期は1年のうちで
大好きなひとときです。









リンデンバウムのデニッシュ



秋の深まりとともに、Mさんからバターの香り高いデニッシュを
頂戴しました。
りんごの酵母で作られるこちらのパンは、オットも大好物。
なかでもアップルパイは、りんごの甘酸っぱさとデニッシュの
サクサク感がたまりません!!
トースターでじっくり温めて、ひとくち、ひとくち噛み締めるように
いただきました。
Mさん、御馳走様でした。

花椿ビスケット


デパートに出かけて、どこかでお昼を食べようとなると
たいていこちらに落ち着きます。
いつも変わらず美味しい洋食がいただけるのはもちろんのこと
子ども用の椅子があり、スタッフの方の温かい気配りも
嬉しいお店です。
この日も、オムライスの卵の美しさに感動しつつ
食事を楽しんだあと
家でのお茶じかん用に花椿ビスケットを
いただいてきました。


ひとくち頬張った瞬間
バターの香ばしさが口の中に広がります。
紅茶にぴったりです。


*********************************************

アルファベットトレインの影響か、
娘がアルファベットに興味を持つようになり、
それと同時に「アルファベットの歌」
も歌えるようになりました。
あいうえお や 掛け算九九も歌があれば
覚えやすいのかしら。(あるのかな?)
と、親としては欲が出そうなところですが
たいがいそんな欲を出したモノは敏感に察知し
見向きもしないのが我が娘なので、
とりあえず興味のあることを伸ばす
手助けが出来ればいいかな、くらいに思っています。
それより今は生活習慣をきちんと整えることや
外でおもいっきり遊ぶことの方が
大切ですね。





