2009年05月

キロク


海の見える病室ですごした10日間は
帝王切開後の痛みや
3時間おきの授乳はあったものの、
上の娘を出産して以来、ものすごくのんびりとした日々でした。















上の娘を見てくれている実家の両親に感謝しつつ
この貴重な時間を思いきり活用すべく
あれこれお気に入りを病室にち込み
リラクゼーションタイムを満喫。
なかでも、最近愛用しているヴェレダは、回診に来た
お医者さんも
「私もヴェレダ派なんです」とおっしゃっていたり、
助産師さんにも「ヴェレダを使っているんですねー」と
話しかけられたり、 
あれこれお話するきっかけにもなりました。


そんな風に、のんびりすごせたのが良かったのか
妊娠中に玄米を食べていたのが良かったのか、
母乳の出も良好。
夜中の授乳が終わって、月夜の海をぼんやり眺める
余裕すらあったのに、
退院したら一転(笑)
上の娘の相手やご飯の用意など、たくさん手伝ってもらって
いるにも関わらず
心に余裕のない日々が続きました。
一ヶ月がすぎ、ようやく子どもが2人いる暮らしに
慣れてきて、もうすぐ自宅に戻ります。
どんな生活になるのか、少々怖い気もしますが(笑)
元気に賑やかにやっていけたらと思っています。











