2014年06月

フレンチトーストの朝ごはん

この頃よく作っているフレンチトースト。
考えてみれば、卵と牛乳を同時に摂れる優秀な朝ごはん(^.^)
フレンチトースト



ゴールデンヨットとはるゆたかブレンドで作った(HB使用)パン、
美味しい~♪ イーストはサフ。
自分で作ると、出来上がった食パンを好みの厚さに切れるのも嬉しい

     





にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ







メープルシロップをかけていただきます!
アップ









グラノーラ&ヨーグルトも欠かせません(^.^)
平日はゆっくり朝ごはんを食べられないので
休日、紅茶を飲みながらのんびり朝ごはんは
至福のひとときデス☆
グラノーラ




パラティッシパープルは、何にでも合う万能プレートですが
特にフルーツやパンケーキ、フレンチトーストなどが
よく似合います(^.^)使い勝手がよく 大好きなプレートなので
もう少し増やしてもいいかな、と考え中

      




にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

























置いてよかった!ブックシェルフ

BRUNCHさんにサイズオーダーしたブックシェルフを置き始めて
半年が過ぎました。
高さ82センチ、幅70センチのコンパクトなブックシェルフですが
思いのほか収納力もあり、日々の生活がとても便利に
そしてデザインや木の種類にこだわって探したので
見るたびに嬉しくなる、我が家には欠かせない存在です。
ひき








にほんブログ村 トラコミュ 家具、ファニチャーへ
家具、ファニチャー






購入当初は広松木工のチェストと並べてみると
同じブラックチェリー材でもかなり真新しく明るい色でしたが
半年でだいぶ落ち着いた色になりました。
並べたところ





シェルフの上には、ランプとウェットティッシュケースとグリーンを。
ブックシェルフ


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪









シェルフ上段は書類ケースを入れ
子ども達の宿題などを一時的に収納できるスペースに。
ケース



購入したショップは売り切れ中なためこちらを♪






下段には子ども達の図鑑や私の雑誌など。
子ども部屋にも絵本が置いてありますが
娘たちが思い思いにリビング、ダイニングで
絵本や図鑑を読んでいる姿を見ると
サッと手に取れる場所に
本棚を置くことができてよかったとつくづく思います(^.^)
図鑑


長女のお気に入り図鑑、DVD付き♪




ダイニングテーブルで宿題をしているので、すぐ取れる場所に辞書があるのも
便利です。
娘の漢字の書き順チェックをしていたら、私もずっと間違って覚えてた(^_^;)
等々あるので、漢字字典は必須です。
チェア越し










アジサイ





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





















新しい時計

確実に10年以上使った無印の目覚まし時計がとうとう壊れ(涙)
新しくブラウンの目覚まし時計を購入しました。
時計アップ



にほんブログ村 トラコミュ 時計へ
時計











約5.7センチ×5.7センチととてもコンパクト。
±0の温湿度計の方が大きいです。
コンパクトながら文字盤はとても見やすく、さすが
MoMAに選定されたモデルをベースに復刻した
目覚まし時計です(^.^)
手のひらサイズなので、旅行用としてもオススメとのこと。
温室度計



にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち








日中は台所から見える場所に置き、寝るときに寝室へ持って行きます。
アラーム音は最初はゆっくり、段々早くなる設定。
目覚ましの設定に関係するダイヤルやスイッチなどは全て黄緑色で統一されて
いるところもわかりやすいです。
実は学生時代にこの旧式タイプを持っていた記憶があるのですが
その後どうしたかがわからず・・・
ずっともう一度使いたいと思っていたので
家に置くことができ嬉しいです。
時計ひき



にほんブログ村 トラコミュ 朝スッキリ目覚める方法へ
朝スッキリ目覚める方法



ピューター愛用中
              



 

  





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



















朝ごはんの様子

一時期よく作っていたホットサンド。
この頃我が家で復活中です(^.^)
チーズとハムを挟んで中火で1分ずつ。
プレート



愛用のバウルーは実家で使っていたモノ。
かれこれ30年以上? 
長持ちしています。



焦げ防止にキッチンタイマーは必需品♪





カットしたフルーツ&ヨーグルトはオット用。
子ども達はヨーグルトなしのフルーツ。
私はグラノーラ&ヨーグルトなど好みによって用意するものは
さまざま。さらにフルーツにも好みがあったり(^_^;)
小さなおにぎりも欲しいなど、要望満載ですが
それぞれの一日の始まりが良いモノになるとイイナと思いながら
朝ごはんの用意をしています。
ヨーグルト


     




去年購入して大活躍のトレンカ、
今年も購入しました(^.^)





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





























運動会のお弁当と紫陽花

お天気に振り回された運動会が無事終わって
ホッとしています。
例年なら夜のうちにいろいろ仕込みをしておくのですが
雨かも・・・?と思うとそれも出来ず
朝、少し早めに起きて大急ぎで(^.^)作りました。
よーく見ると切っただけとか茹でただけのモノが多い・・・(^_^;)
それでも何とか形になってくれるのは、お重のおかげ。
ディーン&デルーカのお重にはずっと助けられています。
お弁当全体



にほんブログ村 トラコミュ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当











娘からのリクエストは海老フライ♪
あとは、娘たちの好きな唐揚げ、玉子焼を(^.^)
卵焼き2




おにぎりを作るより稲荷寿司の方が手早く出来るので
稲荷寿司も毎年作っています。
おむすびとおいなりさんの仕切りに使ったハランは裏庭から。
いなり




そんな小さな裏庭は紫陽花が満開です。
可憐な花が魅力の山アジサイ。
ヤマアジサイ



にほんブログ村 トラコミュ お気に入りの紫陽花へ
お気に入りの紫陽花





ついこの間までこんなグリーンだった
アナベルは
アナベル緑



すっかり見ごろになりました。
アナベル




ようやくほんの少し煉瓦も敷き、ちょっとだけ庭らしくなったかな。
れんが





にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪





先日購入したアジュガ。
良い苗が届きました(^.^)
アシュガ






こちらも早く植えてあげなくては・・・。
     







いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
























ハウスタオルなど、お買い物8~10店舗

お買い物のつづきです





にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



【8店舗目】
スコープさんのハウスタオルをリピート購入♪
洗面所で使っているスコープさんのフェイスタオル。
毎日毎日洗濯していますが、耐久性に優れていて
デザイン、色も良く、やっぱりこのタオルは素晴らしい(^.^)






【9店舗目】
ブロガーさんオススメのフットカバー。
脱げにくいらしいです(^.^)
期待しています♪





【10店舗目】
やっぱり買ってしまった(^.^)ホスタとコクリュウ
     





にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



そろそろプールの季節♪




   












いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





















庭の苗など・・・お買い物5~7店舗

お買い物のつづきです





にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





【5店舗目】
ほったらかしガーデニング(^_^;)でも育ってくれるアナベルやホスタ。
今が一番楽しみな季節です。
裏庭のグランドカバーに。




見ているとどんどん欲しくなるホスタ。
     






【6店舗目】
タイムセールで購入できたゴールデンヨットと



くるみも購入デス。
オメガ3脂肪酸、意識して取りたいなと(^.^)








【7店舗目】

ブロガーさんのところで知ったシャンプー。
良さそうなのでお試しで。
  








買いたいモノはほぼ購入できたので
あとはゆっくり考えながらお買い物したいと思います。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪






いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


















スーパーセールでお買い物1~4店舗

スーパーセール、始まりましたね♪




【1店舗目】
気になっていた靴を。





【2店舗目】
学校で使う定規ケース。リコーダーも入るそうです(^.^)
スーパーセール価格になっていたモノを娘が気に入ってよかった♪






【3店舗目】
何度か購入しているくりやさんのお米。
2キロ入り5袋で届き、管理しやすいところも魅力☆
暑くなると開封したものは野菜室で保管しているので
2キロ入りは有難いデス。







【4店舗目】
爽快ドラッグさんでいつもの日用品を。
     


つづきます♪

アルテックのスツールは1日22時~
   




にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)




にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪






いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


























