2014年10月

タブルームに掲載していただきました

国内最大級家具サイト、タブルームにWEB掲載していただきました。



掲載していただいたレビューは、カールハンセン&サンのCH33のチェア
柏木工のシビルチェアダイニングテーブルです。


カタログ500冊分(!!)の家具情報というサイトの説明どおり
実際に使っている方のレビューが沢山掲載されているので
家具選びのときにとても貴重なサイトとなりそうです。
サイトの写真も美しいので、ボーっと家具を眺めるだけでも
癒されます。
我が家で愛用中の大好きな家具のレビューもどなたかの
ご参考になれば嬉しいです。



いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村








































お買い物マラソン購入品、その2

お買い物マラソンのつづきです。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




【5店舗目】
気になっていた水ピカ。
タイムセールで購入成功(^.^)





【6店舗目】
4度目の購入、オンリーミネラルのBBクリーム。
カバー力もあり(自分比)
日焼け止めも入ってるのが有難いデス。



こちらも愛用中。





購入したいものは買えたので、あとはのんびり
皆さんのお買い物レポを見て考えます~(^.^)


お買い物マラソンその1はこちら→☆


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪




ショールが恋しい季節。


購入レポ→☆



おすすめリース♪♪


過去記事→クリスマスリース、届きました♪




にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス






いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



アクタス仙台店、10月10日オープン♪
東北エリア初(^.^)



























お買い物マラソン、購入品♪

お買い物マラソン、今回も参加中(^.^)




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





【1店舗目】
そのまま食べても、サラダのトッピングにも♪
レビューが良かったので期待しています。







【2店舗目】
リピート購入のトレンカ。
海にも普段にもいつでもどこでも(^.^)









【3店舗目】
先日、郵便局の方に年賀ハガキの注文用紙をもらいました(早いッ)
そろそろインクカートリッジも用意しておこうかと。







【4店舗】
いつもの水&パストリーゼ
    











気になる水ピカ。
タイムセール参戦予♪







そろそろクリスマス準備・・・


過去記事はこちら→☆


loviのミニクリスマスツリー、可愛い♪







にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪






いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



アクタス仙台店、10月10日オープン♪
東北エリア初(^.^)

























リサ・ラーソン、イギーのポーチ

LEE11月号の付録はハリネズミ、イギーのポーチ。
シンプルで可愛い♪
ファスナー部分の赤が効いています(^.^)
ビッグポーチ









ビッグポーチとなっているだけあって
大きめサイズ。
スコープさんで購入すると、おまけで頂ける
クリアファイルがすっぽりと入ります。
スコープ



ハウスタオル、愛用中(^.^)



来年の干支、ひつじのモビール
10月末まで20%OFF






にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)






何に使おうか考えるのも楽しくなるポーチ。
当面は病院に行くとき用にしようかと思っています。
母子手帳







ちなみに子どもと私の3人分の診察券は
無印のポリプロピレンカードホルダー・3段を
使って収納しています。あらかじめ実家近くの病院と
自宅近くの病院の診察券を分けているので
帰省のときは、「実家・診察券」のカードホルダーをそのまま
持って行けてとても便利デス。




にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




その診察券や母子手帳など病院関係のモノは
リビングのキャビネットの中に。
こちらも無印の収納用品を使っています。
ポーチに必要なモノを入れて出掛けられるよう
ポーチも一緒に収納しておくことにしました。
収納






ついこの間あったような気がしますが・・・(^_^;)
それでも、ちょこちょこお買い物するモノが出てくるものですね。







いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



アクタス仙台店、10月10日オープン♪
東北エリア初(^.^)






















食器への物欲が減った理由

大好きな北欧食器。
ここ数年、夢中になって購入していた時期もあったのですが
近頃はうつわへの物欲が落ち着いてきました。
食器全体



にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち





にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




       






食器棚の中はこんな感じなので
まだ収納しようと思えば可能なのですが、ストーンと落ち着いてきたのは
おそらく、気に入ったモノを少しずつ頑張って購入してきたからだと思います。









にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




以前、まにあわせで購入した食器は結局使わずじまい・・・という
事もありました。そうなると、いくらそのときは節約できたように見えても
使わなければ無駄使いをしてしまった事と同じ。
それを痛感してからは、まにあわせで買うことを止めました。



   





まにあわせで買うことをやめ
気に入ったモノを少しずつ購入するようになって
毎日大好きな食器を使ってご飯を食べ
そういう事を繰り返していくうちに
食器への物欲が驚くほどなくなっていきました。

これからも買い足しや、また欲しいという気持ちは当然出てくると
思いますが、そんなときも本当に欲しいかどうかを
じーっくり考えて購入していこうと思います。




今月はリサのビッグポーチ付き♪





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



アクタス仙台店、10月10日オープン♪
東北エリア初(^.^)




























