2015年02月

頼りになるタオル

リピート購入しているスコープさんのハウスタオル。
いろいろなタオルを検討したり、使ったりしていますが
やはりこのタオルに戻ってきています(^.^)
デザインも好きですが、なんといっても丈夫で長持ち!
使い勝手が良いのです。
タオル











主に洗面台で愛用中。
タイルにもブルー系のタイルが入っているので
相性が良いかなと、ハウスタオルもブルー系を選んでいます。
洗面台



アースカラーも素敵☆







いつも楽しみなスコープさんのおまけ♪
おまけ


今日はぽかぽか陽気(^.^)
ベランダではクリスマスローズがひっそりとシックな色の花を咲かせ、
お隣さんの梅の木にはつぼみが♪
少しずつ春が近づいていますネ。











にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


にほんブログ村 トラコミュ わが家のタオル・クロス(ふきん)へ
わが家のタオル・クロス(ふきん)








いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




























お雛様とフローラ

お雛様を飾りました。
今年は全て娘達で(^.^)
お雛様



偶然、雑誌に同じお雛様が載っていて
写真を見ながら並べていました。「あれ?五人囃子がひとりいない!!」
などという小さなハプニングはあったけれど(^_^;)
(去年もそんな声を聞いた覚えが・・・)
無事に発見され飾りおえました。
ざっし




チェストの上に置いてあったフローラは一時的にキッチンのカウンターへ。
この並びもなかなか良いかも♪
どこに居てもサマになる優秀なフラワーベースです。
右のガラスジャーは義母が使っていたモノ。
普段はお米を入れています。
フローラ



にほんブログ村 トラコミュ ひな人形へ
ひな人形



にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



にほんブログ村 トラコミュ 職人と意匠の美の融合へ
職人と意匠の美の融合







いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





























甘いモノ&気になるモノ

お土産で頂いて以来大好きになったエシレのお菓子。
ガレットはエシレバターの豊かな味わいが存分に楽しめ
シンプルだからこそ素材の質が際立ちます(^.^)
エシレ



洋菓子だけでなく和菓子も大好き♪
美味しい八女茶と共にいただくのは
至福の時間。
今回はどちらもオット土産でした(^.^)
赤福






pinterestなどで見ていてイイナと思っていたmenuのフラワーベース
日本でも買えるようになったのですね♪
グレー好きにはたまらない質感!




この周辺と合わせたらいい感じになりそう。と
妄想しています(^.^)
アングルポイズ







明日から始まるお買い物マラソン。
今回は期間も長めなので、じっくり考えます。






にほんブログ村 トラコミュ MENU*北欧インテリアへ
MENU*北欧インテリア


にほんブログ村 トラコミュ シンプル/上質へ
シンプル/上質



にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買い物マラソンへ
北欧好きのお買い物マラソン









いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



































