2015年08月

リビングの様子とシューズクローゼットの見直し

なかなかスッキリ晴れない日が続いています。
床とテーブルを念入りに拭き掃除して
気持ちだけでも少しスッキリ(^.^)
living2-01.jpg




ここ数日、シューズクローゼットの見直しをしています。
全体-01



イケアの収納ボックスをひとつ追加して
工具入れに。
イケアボックス-01




ベビーカーも三輪車も必要なくなったので
スペースが出来ました。
今まで一ヵ所に集約できていなかった、外で使うレジャーシート、外遊びに
使うモノなどを
ここに置けたらと思っています(^.^)
空間1-01




にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア







インスタ始めました♪

Instagram




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


































届いたモノとキッチンの様子

先日購入したキッチンクロスが届きました。
画像ではわかりにくいのですが、ヘリンボーン柄♪
キッチン2-01
   








そして、母からは嬉しい野菜便♪
新鮮無農薬野菜(^.^)
美味しくて幸せ~。
野菜3-01
 





そんな新鮮野菜で作る揚げ浸しや和え物を盛り付ける和食器は
こちらの引出しに収めています。
一度に見渡せるので便利です。
食器2-01





にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ わが家のタオル・クロス(ふきん)へ
わが家のタオル・クロス(ふきん)


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪





インスタ始めました♪

Instagram




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
































超ドドンパ祭でリピート購入♪

先日購入したコンテックスヴィンテージワッフルタオル。
独特の織り方と麻が入っているからか乾きが良く
とても気に入っています。
タオル1

先週の旅行にも持って行ったのですが、何故か一枚行方不明(涙)
どちらにしろ追加で購入しようかと思っていたので、
在庫があるうちに、とリピート購入しました。
【2店舗目】



サイズ違いや色違いも♪
  




【3店舗目】
フォグリネンワークのキッチンクロス。
今使っているモノが使いすぎて穴が空いてきたので
ヘリンボーンブラックを♪



キッチンではこちらのタオルも愛用中。



先日購入した子ども達の鉛筆やクーピーも含め
リピート購入ばかりのお買い物となりました。

  




トラコミュ作りました♪
にほんブログ村 トラコミュ Fine Little Day  (ファインリトルデイ) へ
Fine Little Day  (ファインリトルデイ) 











にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち






インスタ始めました♪

Instagram




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村































新学期の用意と収納いろいろ

二段ベッドを購入したタイミングで
子ども部屋を隣の若干広い部屋へ移し・・・
子ども部屋





こんな感じの旧子ども部屋に・・・
ブログペーパーバッグアップ


  





他の部屋に置いてあったバンカーズボックスを集合させました。
ボックスの中には、子どもの図工で使う空き箱やラップの芯
そして雑誌、プリント、書類、バザーに出す物などなど。
若干よれよれしているボックスもありますが(^_^;)
こうして重ねて置けるバンカーズボックスは有難い存在です。
box-01.jpg


    




編み目が美しく大好きなイタヤのカゴ。
何年も前に購入したモノですが、どう使おうか決まらず数年。
スリッパを収納してみたらピッタリ♪
イタヤ1-01




散乱しがちなおりがみとシールはこちらのボックスへ。
このままブックシェルフへ収めています。
とても便利。
シールおりがみ-01


  



夏休みもあと少し。
新学期用に
子ども達の鉛筆やクーピーを購入。
こちらのショップさんは名入れをしてくれるので
特に名前の書きにくいクーピーは助かっています(^.^)









こちらも購入したかったのですが
売り切れでした(涙)








トラコミュ作りました♪
にほんブログ村 トラコミュ Fine Little Day  (ファインリトルデイ) へ
Fine Little Day  (ファインリトルデイ) 











にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪


にほんブログ村 トラコミュ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER





インスタ始めました♪

Instagram




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






























夏の旅行とランチ♪

一時帰国中の妹からのお土産は、ハワイの美味しい塩とクッキー
そして妹の旦那さんオススメのパンケーキミックス♪
DSC02370.jpg




妹が我が家に滞在中、ラヴェラのランチブッフェへ。
焼きたてのピザに作りたての生パスタ♪
子連れで入れて美味しいモノを頂ける
妹も私もお気に入りのお店です。
生ハム好きな次女は生ハムを沢山食べていました(^.^)
長女はその場で作ってくれるアイスに夢中(^.^)
ラヴェラ











そして別の日には学生時代の友人達と年に一度の食事会。
今年はアマン東京のカフェへ。
予約が出来ないので、オープン前から並んで入りました。
aman.jpg



DSC02391.jpg

DSC02393.jpg


話題の場所へ行けて楽しかった~♪
次回は是非ホテルのブラックアフタヌーンティーに行こう!と約束して
お店をあとにしました。
DSC02397.jpg






そして次の日はお友達家族総勢22名で貸別荘へ。
海上釣り堀で鯛と鯵を釣り、さばくのが上手なお友達のパパさんに
お刺身にしてもらいました。
最高に美味しい夕食♪
ママチームは夏野菜カレーを(^.^)
大鍋で作るカレーはまるで合宿(笑)
DSC02431.jpg

バーベキューに花火、スイカわり・・・
子どもも親も思いっきり遊んだ旅でした。

夏休みもあと少し。暑さもほんのちょっと和らいできました。


にほんブログ村 トラコミュ ハワイ大好き♪へ
ハワイ大好き♪


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店


にほんブログ村 トラコミュ 夏休みへ
夏休み


にほんブログ村 トラコミュ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行へ
夏休み旅行 国内旅行 海外旅行




インスタ始めました♪

Instagram




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



































スリッポンと楽フェス

サンダルが壊れ(涙)代わりに購入した初スリッポン。
履きやすくメッシュ素材なので通気性も良く、快適です~(^.^)
子どもとお出かけの多い夏休みに大活躍しています。
靴



そして楽フェス♪
ほんの少しだけ参加です。

【1店舗】
海やプールでも使えるラッシュトレンカ。




【2店舗目】
歯の矯正マウスピースの洗浄剤。
近くのドラッグストアでは見かけないので。


愛用のみりん


ハンドソープの詰めかえ


と、今のところお買い物は以上♪
いつもマラソンが終った頃に買うモノを思い出す私です(^_^;)





にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪





Fine Little Dayのトラコミュを作ってみました♪
お気軽にトラックバック、お待ちしています(^.^)
にほんブログ村 トラコミュ Fine Little Day  (ファインリトルデイ) へ
Fine Little Day  (ファインリトルデイ) 










楽フェス前に自由研究用に購入。





インスタ始めました♪

Instagram




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



































最近のリビング、ダイニングと紙の収納

リビング、ダイニングにあるキャビネットの中に・・・
キャビネット







コピー用紙を収納しています。
プリントアウト用の他に、暇さえあれば絵を描いている娘達が
取りやすいよう、デスクトレーを使って♪
収納場所






最近の作品はこんな感じ。
見て描いたようですが、小3女子すでに母より上手(^_^;)
作品





そして最近のリビング、ダイニング。
夏休みであっという間に紙やなんだかんと散らかりがちですが・・・
ダイニング





チェスト







ブックシェルフ







一日に一回はリセット片づけが出来るといいなと
思っています。
パークフース







Fine Little Dayのトラコミュを作ってみました♪
お気軽にトラックバック、お待ちしています(^.^)
にほんブログ村 トラコミュ Fine Little Day  (ファインリトルデイ) へ
Fine Little Day  (ファインリトルデイ) 



にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 北欧家具へ
北欧家具








楽フェス前に自由研究用に購入。





インスタ始めました♪

Instagram




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






























