

ブック型ケースでおりがみ、シールの収納

スーパーセールで購入したmonotoneさんのブック型ケースが届きました。




白もあります♪




今まで子ども達のシールや折り紙は無印のファイルボックスに収納
していたのですが、どんどん量が増えていき、こんな感じでファイルボックスから
シールを入れていた袋がとびたしていました。
無印ファイルボックス





そこで、ブック型ケースに入れて収納場所を変更することに。
寸法を計っていた時点で「入るかな??」とちょっと自信がなかった
折り紙が、折り紙ケースごとぴったり入りました!(^.^)嬉し~♪
おりがみ






ケースにラベルを貼り
    




ブックシェルフへ。
今まで折り紙、シールのファイルボックスは、リビングのキャビネットの中に
収納していたので、一度扉を開けてから取り出していたのですが
ブックシェルフへ移動したことで、取り出しやすく片づけやすい
収納になったはず(^.^)
アップ



にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪







シェルフにブック型ケースが加わったことで、少しスッキリ。
絵本や図鑑はすぐ手に取れる場所へ。と考えているので
色の氾濫は否めないのですが
子ども達が大きくなるまでは、その都度折り合いをつけていきつつ
かなと思っています。
ブックシェルフ1




にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン




にほんブログ村 トラコミュ MENU*北欧インテリアへ
MENU*北欧インテリア




ゆくゆくはHAYの素敵ボックスで、見せる収納を
楽しんでみたい・・・。
     



にほんブログ村 トラコミュ HAY*北欧インテリアへ
HAY*北欧インテリア






いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



























関連記事
