ベツレヘムの星に合うオーナメントとヘクセンハウス

6年くらい北欧のシンプルなオーナメントで楽しんできましたが
そろそろ新しい飾りもしたくなり、艶消しのゴールドオーナメントに。
オーナメントアップ2




にほんブログ村 トラコミュ クリスマスツリーへ
クリスマスツリー






艶消しオーナメントは
ベツレヘムの星と合わせてみたく選びました。
お店ではもっとキラキラしたモノに目を奪われましたが、艶消しで
大正解(^.^)
ベツレヘム






ツリーの高さは180センチ。
吹き抜けのあるコーナーに置いているので、リビング&ダイニングが10畳ちょっとの
我が家でもそれほど圧迫感はなく、お天気の良い日は日差しがオーナメントに
あたってキレイです。
吹き抜け





ツリーの足元には、ざっくりアドヴェントカレンダー
全体





週末は、無印で購入した組み立てるヘクセンハウスを娘達と作りました。
何年か前に、生地から作る方で挑戦したことがあるのですが
こちらは難易度高く、子ども達も小さく本当に大変で、しばらくハウスはいいわ~。
と思っていたけれど、組み立てる方は(ガタガタですが(^_^;))気軽に
楽しめました♪
ヘクセンハウス




にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *






リースの台が欲しいと言われ、オーナメントと一緒に購入。
家にある材料で思い思い楽しんでいます。
クラフト






ツリーは写真で見るとちょっとサミシイ。
もう少しオーナメントの買い足しが必要です。
それもまた楽しみ♪
ベツレヘムとオーナメント


                   気になるオーナメント
    










いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村























関連記事