クリスマスのテーブル2014

ちょっと早めにクリスマスのお祝いをしました。
テーブル全体





花を飾って
花アップ



クロスを敷いて、キャンドルを灯したら娘達は大喜び(^.^)
もうクロスを引っ張ることも、キャンドルや花器が危ない時期はとうに過ぎ
すっかり大きくなりました。
今日は特別に娘達もパラティッシパープルのプレートで♪
テーブルナナメ



にほんブログ村 トラコミュ ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪へ
ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪


子ども達は21㎝、大人は26㎝を使いました。
  



わっ!オーバルが販売開始前に!!!






前菜はカステヘルミのケーキスタンドに。
毎年この時期にご近所さんから頂く絶品のル・レクチェは生ハムを巻きました。
オットいわく生ハムメロンより美味しいらしいデス。
(私はメロンが食べられないので比較できず・・・)
前菜


ちょこっとしたモノを盛り付けるのにとても便利♪






蕪のポタージュにはピンクペッパーをトッピング。
蕪のポタージュ





美味しそうなモッツァレラを見つけたのでカプレーゼに。
とろけるモッツァレラを堪能しました(^.^)
モッツァレラ






ミニトマトやくるみ、生ハムをトッピングしたサラダは
サービングボウルに。
サラダ








娘の大好きな海老グラタン。
グラタン



メインはローストチキン。
ジューシーでしっとりなチキンは粒マスタードと良く合います。
じゃがいも、ペコロス、パプリカも一緒にオーブンへ。
チキン




こちらで購入しました。







ケーキは前日にスポンジを焼いておいて
デコレーションは娘達におまかせ。
苺があっちこっちに行っていますが(^_^;)それも愛嬌。
ケーキ





前日は次女がクリスマスのテーブル図を書いていました。
長女はプログラムを作りクリスマス会の司会役(^.^)

去年も同じような料理を作っているのですが、今年はクロスやお花、キャンドルを
プラスしたことで娘達は「こんなクリスマス、はじめて!!」と言っていました。
凝ったことはしていないけれど
子ども達が喜んでくれてよかった(^.^)
おめでとう


素敵なクリスマスの様子が沢山(^.^)♪

にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪




にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理




にほんブログ村 トラコミュ テーブルコーディネートへ
テーブルコーディネート



にほんブログ村 トラコミュ パーティー!パーティー!へ
パーティー!パーティー!






いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




























関連記事