年末に影響を受けた本

年末に読んだこちらの本。
「10着!!!」と驚きながらも読み進めていくとその数え方に納得。


コートやジャケット、ドレス類、アクセサリーや靴、アンダーシャツなどを除いた
季節ごとのコアアイテムを10着とするというもの。
それなら少しは近づけるかな、と本を読み終わってから
早速洋服を整理し

残った【真冬の洋服】は
グレーのニット
ネイビーのニットカーディガン
ネイビーの圧縮ウールのトップス
ボーダー(ネイビー&グレー)の起毛のトップス
フリース素材、ネイビーのドルマンスリーブのトップス
グレーのニットワンピース
黒のニットワンピース
ネイビーのワンピース
スウェットのスカート
黒のスカート
パンツ・・・3本
計13着
となりました。

(うち一着はあっという間に毛玉が出来てしまったので、あまり
着ていないのですがカウントに入れました)

本にも書いてあったのですが、
確かに、クローゼットにゆったりと洋服がかかっている光景は
とても気分が良いです(^.^)


当然季節によって着る服が変わるので、これはあくまでも
今の季節の服なのですが、見事にグレー、ネイビー、黒ばかり(笑)

ここまで減らしても良く着る服とあまり出番が無い服があり・・・
あまり出番が無い服は、そろそろ入れ替えた方が良さそうです。
反対に、出番が多すぎて少々(いやかなり?)くたびれ気味の
ニットカーディガンもいよいよ買い替え時。かれこれ15年くらい
着ています。
バーゲン時期だけれど、価格に惑わされず(←難しい(^_^;))
着るのが嬉しい一着が見つかるといいなと思っています。


憧れのライフスタイル↓


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ コンパクトライフへ
コンパクトライフ


にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストの持ち物へ
ミニマリストの持ち物


にほんブログ村 トラコミュ シンプル/上質へ
シンプル/上質





洋服の他に、食、住など生活の質を高めるためのエッセンスが随所に見られ
なかなか読みごたえのある一冊でした。




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






























関連記事