

スケジュール管理に使っているモノ

日々の予定は、スマートフォンのアプリ「ジョルテ」とカレンダー記入の
ダブルで管理しています。
スマホ、カレンダー

2年前に手帳も購入したのですが結局使わずじまい(^_^;)
常に持ち歩いているスマートフォンの方が予定をすぐに入力出来たり、確認出来たりと
私には合っているようです。
携帯にもしもの事があると困るので、キッチンに掛けているカレンダー(毎年LEEの付録です)
にも予定を書いておきます。



幼稚園と学校から配布されるお手紙はそれぞれ1冊ずつ
無印のファイルに保管しています。
月ごとにお知らせが来るので、新しいお手紙が来たら
前月のモノは破棄しています。
理想は子ども達の予定も全てアプリとカレンダーに反映させてから
こちらのファイルに収めたいのですが、なかなか・・・。
とにかく、確認したいときにはすぐに確認できるようにしています。




ちなみに、お買い物のメモは
シンプル買い物リストというアプリを。
買い物カゴに入れたら完了を押して
全部買い終えると「コンプリート!」と出るのが
ちょっと楽しい(^.^)
フォルダ分けが出来るので、日々の生鮮食品と楽天などで
購入したいモノを分けて入力しています。
それまでは、メモに書いていたけれどメモを忘れて買い物に行くことが
しょっちゅうだったので、この方法にしてからグッと便利になりました。




にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ Androidアプリへ
Androidアプリ


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 効率の良い手帳術・時間管理術へ
効率の良い手帳術・時間管理術








いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
























関連記事
