スポンサーサイト


初グローバル♪

年末に購入し、年明けに初おろしをしたグローバル。
ずーっと憧れていましたが、今ある包丁が使えない訳ではなく
なかなか購入に踏み切れていませんでした。



そんな中、義母が生前使っていた菜切包丁の柄が壊れてしまい
新しいモノを・・・となったときに
いろいろと調べていたオットが購入してきたのがグローバルの菜切りでした(^.^)
私はペティでほとんどのモノを切ってしまうので、菜切り包丁の必要性をあまり
感じていなかったけれど、やはり大根や白菜など大きな野菜を切るときには
とても便利。
しかも、程よい重さがあってすごーく切りやすいのです。



包丁研ぎにも目覚めたオット(笑)
砥石とスーパートゲールという包丁研ぎの角度固定ホルダーも購入
     


他の包丁も切れ味が良くなっているので、全てがグローバルになるのは
まだまだ先ですが(^_^;)
いつかはグローバルで揃えてみたいな・・・。


カッコイイ♪



にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


にほんブログ村 トラコミュ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活










いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



























関連記事
