

雛祭りのテーブル

先週末、雛祭りのお祝いをしました。
ちらし寿司に蛤のお吸い物に菜の花の辛し和え・・・
作るモノは長女が産まれてからずっと一緒ですが、蓮根、人参、椎茸を
別々に煮たり、錦糸卵を作ったりと普段より丁寧に無心になって料理に
集中できる時間は意外とリフレッシュできます(^.^)
散し寿司3




味が良く染み込んだ冶部煮と
冶部煮





スモークサーモンのサラダ、フルーツも用意して
家族でお祝いを楽しみました。
スモークサーモン




昼間は和菓子で♪
和菓子





ホルムガードのフローラに桃の花を飾って。
やっぱりフローラは枝モノが良く合います。
梅とお雛様







子ども達が健やかに成長しますように。



先日のスーパーセールでは
学校、幼稚園用のスリッパ(ルームシューズかな?)を購入しました。




安全ピンとクリップ付きの移動ポケットも♪







にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


にほんブログ村 トラコミュ 職人と意匠の美の融合へ
職人と意匠の美の融合


にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪







いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


























関連記事
