沖縄旅行その1

早朝の羽田空港は、まだ肌寒く曇り空。
飛行機に乗る事約2時間半・・・
飛行機




着いた途端、娘達が「あつーい!!」と連呼するほど(笑)
沖縄は夏でした(^.^)
心配していたお天気もどうにか大丈夫そう♪
ハイビスカス




朝が早く、早々にお腹が空いてしまったので
開店直後の沖縄そばのお店に入り、まずは腹ごしらえ。
豚ベースのスープとは思えないほど、澄んでいて
あっさりですがしっかり味があり
美味しい~♪♪
よもぎの葉がざるに山盛りついてきて、
興味深い・・・。
ソーキそば







何処か一ヵ所は歴史に触れる場所へ行きたかったので
首里城へ。
今まで見たことの無い建築様式だったり、観光客は
外国人がとても多く、自分達が外国に来たような不思議な感覚に
なりました。
首里城3






お庭





娘達はスタンプラリーに夢中(^.^)
もう少し大きくなったとき、行ったことを思い出し歴史を紐解く
きっかけになったらいいな。
首里城2





長女はこちらで予習してから出発。
まんがなので、読みやすいです。




大活躍の一冊!




旅の必需品








首里城の次は娘達お待ちかねのホテルへと向かいました。
アリビラ廊下



にほんブログ村 トラコミュ 沖縄大好き集合♪観光・芸能・グルメへ
沖縄大好き集合♪観光・芸能・グルメ


にほんブログ村 トラコミュ 南の島でのんびり☆南国deバカンスへ
南の島でのんびり☆南国deバカンス


にほんブログ村 トラコミュ 子連れ旅行へ
子連れ旅行


にほんブログ村 トラコミュ 空の旅へ
空の旅


にほんブログ村 トラコミュ 日本のお宿・ホテルへ
日本のお宿・ホテル


にほんブログ村 トラコミュ ** 旅の記憶 **へ
** 旅の記憶 **





行ったばかりなのに、また旅に出たくなる♪






いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

























関連記事