やちむん、琉球ガラス・・・沖縄旅行、その4

沖縄に行ったら是非やちむんの窯元に行きたいと思っていました。
事前にいろいろ調べていたときに目にとまった一翠窯さん
うつわ



シンプルな図柄が、家にある器とも相性が良さそうなので
右の二枚を購入。
琉球ガラスは長女がとんぼ玉作りを体験した工房でオットが
購入しました。
うつわ2




長女の作ったとんぼ玉はこんなネックレスに(^.^)
とんぼ玉の両隣のビーズも工房スタッフさんの手作り。
ひとつ、ひとつ形が違うので、味があります。
ネックレス




次女はステンドグラス風アートをもくもくと自力で完成。
花びら一枚、一枚色を変えたり、細かな作業が好きな次女。
とても楽しそうでした♪
ステンドグラス完成






駆け足旅行でしたが、それでも心身共にリフレッシュできた今回の旅。
子どもの成長とともに、家族一緒の旅行がしづらくなるかな、と思うと
行けるうちに行っておきたいな、と思っています。

長女いわく、次は京都に行きたいそう。
私も行きたいな~♪♪
家族で話し合いながら、次の旅行先を決めるのも
良いですね。




にほんブログ村 トラコミュ 職人と意匠の美の融合へ
職人と意匠の美の融合



にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



にほんブログ村 トラコミュ 沖縄大好き集合♪観光・芸能・グルメへ
沖縄大好き集合♪観光・芸能・グルメ


にほんブログ村 トラコミュ 南の島でのんびり☆南国deバカンスへ
南の島でのんびり☆南国deバカンス


にほんブログ村 トラコミュ 子連れ旅行へ
子連れ旅行


にほんブログ村 トラコミュ 空の旅へ
空の旅


にほんブログ村 トラコミュ 日本のお宿・ホテルへ
日本のお宿・ホテル


にほんブログ村 トラコミュ ** 旅の記憶 **へ
** 旅の記憶 **




旅はたのしい



Scopeさんの紹介記事キニナリマス


にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)




再販開始☆





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


































関連記事