和のうつわ

北欧のうつわも好きですが、和のうつわも大好き(^.^)
少しずつお気に入りを集めています。
一覧



うつわ使いの参考に
  






一番新しいのは沖縄旅行の際に購入したやちむん。
奥に写っている黒の片口は、仙台在住時の陶芸の先生作。
かれこれ10年使っています。
やちむん








飛びかんなの模様が美しい小鹿田焼は福岡在住時に
出掛けた窯元で。
飛びかんな


 






和食器はキッチンの背面カウンターの引出しに収納しています。
もうスペースはあまり無いのですが(^_^;)、旅先で小さなモノを購入する
くらいの余裕はありそう。
食器棚







北欧のモノと並べてもしっくり馴染むところが
嬉しい(^.^)
ザル


 





************************************


週末はオットのお誕生日パーティーをしました。
壁には娘達の力作☆
簡単な4だけ私が貼って、あとは全て娘達でデコレーション。
大きくなりました(^.^)
43歳






にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


にほんブログ村 トラコミュ 職人と意匠の美の融合へ
職人と意匠の美の融合


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨





Scopeさんの紹介記事キニナリマス


にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)




再販開始☆










いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村









































関連記事