スポンサーサイト


運動会のお弁当2015 段取り覚書

週末は運動会でした。
暑かったけれど、お天気になって良かった!!
旗




お弁当は今年もディーン&デルーカのお重で。
娘が年少さんの頃から使っているので、今年で6年目!!
どこも不具合なく、まだきれいな状態を保っています。
何年も使える事を思うと良いお買い物でした。
全体といいちご


<メニュー>
おにぎり、いなりずし、とうもろこし、唐揚げ、海老フライ、玉子焼き
舞茸とスナップエンドウのソテー、ポテトフライ、味噌胡瓜、ミニトマト
ピクルス、キウイ、オレンジ、スイカ、苺









お重の中は毎回あまり変わり映えせず。家族の好きなモノを詰めています。
エビフライ






子ども達はおにぎりや稲荷寿司を沢山食べる方ではないので、
今年から1列はとうもろこしにしました。
娘2人の4人家族、これで丁度よかったです。
おにぎり






暑かったので水分補給もかねて果物多めに。
娘達が一番楽しみにしていた苺は野田琺瑯に詰めて。
が、しかし冷蔵庫に置き忘れ
お昼の時間まですっかり忘れていた私・・・。
オットに取りに行ってもらいました~(^_^;)
いちご

この取り外し可能な9マスのカップがとっても便利♪
前日、フルーツなどはカップに詰めてしまい
バットで冷蔵庫保管していました。
後日、素麺を持ってきていた家族がいたよ~。と聞いて
暑い日は喉越しの良い麺類の方が子ども達も
いいかな?
このマスを使えば素麺もイケる??と次回の
検討事項です。



<次回のための覚書>
前日の段取り
○ピクルスを作る
○舞茸のソテーを作る
○フルーツを洗い、詰める
○油揚げを煮る
○お米をとぎ、浸水させて冷蔵庫
○鶏肉に下味をつける
○海老フライにつけるソースの用意
○フォークやお皿を用意してバッグへ
○飲み物を冷蔵庫と冷凍庫で冷やす
○敷物やお菓子を用意

ここまで前日に出来ると当日ちょっと余裕が持てます。
次回もがんばろー♪






5月とは思えないくらいの暑さだったので
ゼリードリンクも用意。
   


お外ゴハンにはイケアのキッズ用プレートを使っています。










にほんブログ村 トラコミュ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当



にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


にほんブログ村 トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆


にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *


にほんブログ村 トラコミュ お料理・食卓・台所模様へ
お料理・食卓・台所模様


にほんブログ村 トラコミュ DEAN & DELUCA大好き!へ
DEAN & DELUCA大好き!







カーサブルータスの収納特集♪



ブレッドボックスにグレー登場☆
グレー好きには魅力的です!!





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
































関連記事
