

学習机とアングルポイズ

長女が小学校入学時に購入した学習机。
オーク材の質感が良く、とても気に入っています。
(購入先はアクタス、写真はその当時のモノ)


ただ、この机で勉強をしているかというと、していなく・・・(笑)
今は明日の用意をする場所となっています。



毎日の宿題はダイニングテーブルで。
いつもはブックシェルフの上に置いてあるライトを
テーブルに持ってきて使っています。
アングルポイズ-01





まだ目の届くところで宿題をしてくれた方が私も見やすいので
当分ダイニングテーブル学習は続きそう。
そうなると学習机の存在って・・・と、なりますが
やはり、学校のモノや子どものこまごましたモノを
収めておく場所や、準備をする場所はどうしても必要です。
その役目を学習机はしてくれていると思うので
今年ももう1つ次女用の机を購入する予定です(^.^)
kinfolk.jpg






にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア


にほんブログ村 トラコミュ インテリアショップへ
インテリアショップ


にほんブログ村 トラコミュ 入学準備品へ
入学準備品


にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)


にほんブログ村 トラコミュ 子どものためのお買い物へ
子どものためのお買い物









   

   


インスタ始めました♪

Instagram




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






























関連記事
