キッチンパントリー代わりの収納庫を使いやすく

憧れはキッチンのウォークインパントリーですが、コンパクトな我が家には
無理な話(^_^;)
でも、ある程度のストックは持ちたいので
数年前から玄関のコートクローゼットのポールを外し、スチールラックを入れて収納庫として
使っています。
使いながら収納を見直している段階です。
食品庫1-01




最近見直したのは、炭酸水の保管方法。
今まで、スチールラックに直に置いていたので、ドミノのように
倒れていくことがしばしば(^_^;)
なので、ワインの木箱を使う収納方法に。
安定感もあり、ケース買いしても24本全て収まる容量。
すっきりです♪
ワイン箱2-01


我が家は随分前にワインショップで購入しましたが。
さすが楽天!何でもあります(笑)


    




お菓子の買い置きはお土産で頂いたエコバッグに。
長女が小学生になり、お友達のお家へお邪魔したり、お友達が遊びに来たりが
頻繁になってきたので、お菓子ストックも必要になってきました。
お友達のお家へ持って行くとき用の紙袋も一緒にセット。
パートリッジ1-01



開けたときに気持ち良い空間になっていると嬉しいので
開けては確認→改良の日々です(^.^)



気になる内容。すでに売り切れ・・・




   






にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア





インスタ始めました。

Instagram




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
















































関連記事