キッチンをすっきり使いやすく♪少し工夫していること

家はコンパクトながら、キッチン収納はわりと充実していて
3年前にシンク上の吊戸棚を撤去したけれど
それでも特に困らないくらい(^.^)
キッチン背面の食器棚も天井からの造り付けなので
お重やカステヘルミのケーキスタンドなどの大物もこちらに。
食器棚11月-01






食器棚やカウンター下の収納棚に仕舞えるものは全て収納して
背面カウンターに何も置かないスペースを作っています。
こんな風にお皿を並べて盛り付けが出来たり、お弁当を詰めたり
常備菜を容器に入れて冷ましたり・・・。
ほんの少しの空間ですが、何も置かないスペースがあるだけで
台所仕事の効率がぐん!と上がります(^.^)
作業台ブログ






フードプロセッサーやホームベーカリーも
カウンター下に収納し、使う時だけカウンターへ出すようにしています。
無印収納3-01





炊飯ジャーは持っていなくて、ご飯はこちらの南部鉄器で。
使わないときはコンロ下の引出しに仕舞っています。
ご飯鍋-01










とても上手にキッチンツールがディスプレイされている台所にも
惹かれますが
飾るセンスのかけらさえないので
とにかく仕舞ってすっきりさせるようにしています。
殺風景かもしれないけれど
ひとたびご飯を作り始めると、わーっとモノが出て
片づけたらさーっとモノが無くなる感じも
なかなか良いかなと思っています。



にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす









インスタ始めました。

Instagram




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



















































関連記事