

おりがみ、シール・・・収納しながらインテリアの一部に♪とお買い物メモ

お絵かき、工作、シール遊びが大好きな娘達。
それらは全てダイニングテーブルでする事が多いので
必然的にリビング、ダイニングに置いてあります。
おりがみとシールは右側のブックシェルフに。
11月ダイニング-01






おりがみと小さなシールはmonotoneさんのブック型ケースに。
着せ替えシールのような大きめなモノはコシャーさんの箱に。
ブック型ケースはブックシェルフの中で色の引き締め役も♪
コシャーさんの箱は、箱自体がとても美しいので
ブックシェルフの上に置いて眺めています。
おりがみ収納5-01


頻繁に使うモノなので、取り出しやすく片づけやすい場所に置いてあげたい。
でも、目に入る場所に置くならインテリアの一部としての役割も担ってくれるような
箱や収納グッズに入れたい。
そんな希望を叶えてくれる素敵な収納グッズです(^.^)










ところ変わってキッチンの朝の様子。
次女を送り出すまでにここまで出来ていると嬉しいのですが
なかなか・・・(^_^;)今朝はめずらしくキッチンリセットがうまくいったので
記念撮影(笑)
11月キッチン2-01


明日のお買い物マラソンでは、フライパンの購入を考えています。


10年保証のついたスキャンパンにするか・・・
  



鉄のフライパンに挑戦するか・・・



悩み中です。ただスキャンパンを実際に手にしたとき、やはりレビューにもあるように
重さは少し気になったので、26㎝くらいを購入したいとなると
軽い方が良いかな・・・という気はしています。







今年も買い足します(^.^)
    




我が家はLサイズを。
3年目もまだまだ綺麗な状態を保っています。
   



こちらもそろそろ予約の時期に♪






にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす









インスタ始めました。

Instagram




いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村







































関連記事
