

<マナー美人> マナーの上をいくということ

レシピブログ×REALSIMPLEのコラボ企画にトラックバックしています。

マナーは、社会生活をする上で最低限のルール。
出来て当たり前なこと。
親になって、ますますその思いは
強くなってきました。
知っていること、出来ることが当たり前な事の大半は
目上の人に聞いたり、本などで得ることができますが、
人をふわっと幸せにさせるような、
マナーの上をいくものを持っている女性に
とても憧れるのです。





たとえば、頂戴する葉書に素敵な絵を描いて
送ってくださる方。
毎月同じシリーズの雰囲気のある
ポストカードでお便りをくださる方。
小さな子がいても、家はピカピカ、居心地の良い
空間をつくっている方。
そして、美しい文字を書く女性。






そんな丁寧で上質な暮らしをしながら、
思わずうなりたくなるような、
細やかな気遣いをされる女性に憧れ
近づきたいと思いつつも、
日々に追われてしまっている私。
まずは、この特集「毎日役立つ本当のマナー」を熟読し
きちんとしよう。

関連記事
