モノを増やさないようモノに動いてもらう

コンパクトな家なので、気を抜くとあっという間に雑然としてしまいます。
そんな家に住んで9年目。常にモノを増やさないよう、気を付けるように
なってきました。


キッチンで大活躍なタイマー。
鉄なべでご飯を炊くとき、圧力鍋で料理する時には必須です。
そして今では子ども達がゲーム時間を計るときにも活躍中(^.^)
1年前から解禁したDS、今のところ
子ども達自らタイマーをセットしてゲームをしていて
時間を守れているので、一安心(^.^)
1つのタイマーは台所に行ったりリビングに行ったり
しています。
タイマー3-01


売り切れですが、こちらと同じモノ






シンプルなデザインが大好きな目覚まし時計。
目覚ましとしては勿論ですが、朝起きたら時計を持って
台所へ。
日中は台所に置いて常に時間を見ています。
DSC03685.jpg








キッチンが定位置のスツールは
高い場所にある食器を取るとき、料理しながらちょっと休憩したいときに
使っています。
そして・・・
椅子-01





リビングに置いていたアルテックのスツールが今は次女のデスクチェア(仮)に
なっているので、キッチンにあるスツールをリビングまで持って行って使う事もしばしば。
机全体2-01







あったら便利だけど無くても大丈夫なモノは意外と多い気がします。
そこをどんどん無くても大丈夫にしていくと、家のスッキリにつながるのかな。
そんな事を思いながら、ちょっとずつモノを見直ししています。

読み応えあります。
  




なかなか無くても大丈夫になれない我が家の食器棚(^_^;)
でもこのプレートは本当に使い勝手がよくてオススメです♪







にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ もたない暮らしの選ぶ暮らしへ
もたない暮らしの選ぶ暮らし


にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち






インスタグラムはじめました

Instagram








いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
























































関連記事