スポンサーサイト


4月のおいしい*たのしい湘南ママ料理部

テーマは「お花見弁当」
前回に引き続き、shotoママのお宅での開催となった料理部。
お花見弁当をテーマに持ち寄り、shotoママの
素敵なお重に詰めました。
テラスからは、ちょうど満開の桜も眺めることができ、
まさにお花見日和。
もう少し暖かければ、テラスでお食事♪でも良かったのですがちょっぴり風も
冷たかったので、撮影を済ませて食事はお部屋の中で。
ちょっとくらいの寒さなんてへっちゃらな
元気いっぱいの子ども達はテラスでデザートを頬張っていました(^^)




































*くるくるいなり (さとみんさん)
*塩昆布とツナの炊き込みご飯 を小さな俵型に (shotoママ)
*カレー味の唐揚 (shotoママ)
*海老とスナップえんどうのサラダ (hana)
*車麩のきじ焼き風 (hana)
*キッシュ (shotoママ)
*トマトとチーズのペンネ (さとみんさん)

1人で何品も作るのは時間もかかり大変ですが、
皆で持ち寄ってお重に詰めてみたら、
あっという間に、なかなか豪華な
お花見弁当が出来上がりました。
こういうとき、皆で作る楽しさを実感します。



デザートは・・・

第二子ご出産でしばらくお休みされていた、ゆっこさんが復帰♪
さくらのシフォンと、フルーツクッキー、フルーツパフェを
作ってくれました。



































桜を愛でながら、桜の塩漬けがキリッと効いたシフォンで〆た今回の料理部。
花もだんご(笑)も思う存分堪能した1日でした。





関連記事
