届いたモノとダイニングテーブルのお手入れ

気になっていたテーブルの鉛筆汚れを、中性洗剤で拭き取りました。
いつも、汚れが気になったときは
キッチンペーパーを水でぬらしてから中性洗剤をしみこませて
テーブルを拭き、その後水拭きをしてから乾拭きしています。
台布巾で拭いているだけでは取れない汚れが落ちてさっぱり♪
全体









にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの




手触りもさらっさらになって気持ち良いです。
テーブル2




天板はウォルナットですが、経年変化でだいぶ色が明るくなってきました。
近くに置いているチェリー材のチェストとほぼ同色です。
テーブル3



にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


どこからかやってくる埃や、汚れに日々追われている感じですが💦いつかは埃や汚れの一歩でも半歩先に進んで
いつでもピカピカな家を目指したいものです。
道のりは長そうだけど、地道に頑張ります。



マラソンで購入したモノ、早速届いています。
スリッポンにルームシューズ、どちらもリピートしたモノ。
くつ



にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


リビエラのスリッポンは昨年ユナイテッドアローズで見かけて購入し
その履き心地の良さに夏だけではなく、通年履いていました。
数タイプありますが、メッシュとキャンバス地のスリッポンが好きです。
今回はこちらのショップで♪



ルームシューズは、以前お試しをさせていただいたモノ。
とっても履きやすかったので、同じモノを購入しました。



食べるモノから身に着けるモノまで、生活するうえで様々なお買物の選択肢があるけれど
マイ定番を作っていくと、暮らしがスムーズになる気がします。
そして今あるモノを使い切ってから購入するようにすれば
モノも増えないので、そちらも少しずつ実践できたらいいなと思っています。


にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 北欧家具へ
北欧家具

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング




もうすぐ夏休み!








いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





Instagram






































































関連記事