夏の動物園は夜がおすすめ!ナイトズーラシアとチームラボ

7月の涼しさが遠い昔のように、連日暑いですね💦
日中の動物園は考えただけでもクラクラしそうですが、夜となったら話は別♪
というわけで、ナイトズーラシアに行ってきました。
シマウマが凄い勢いで駆けまわっていたり、エランドが涼し気なカメラ目線をくれたり・・・
safari.jpg





ゾウが気持ちよさそうに水辺にいたりと、いつもとちょっと違う動物達の行動が興味深かったです。
ぞう




もう一つのお目当てはチームラボのお絵かきアニマルズ。
色を塗った動物が、スキャンされると・・・
お絵かき


スクリーンで動き出します。
何度見ても不思議です。
animal.jpg



同時に、自分で塗ったモノがペーパークラフトになるお土産付きでした(^-^)
ペーパークラフト


昨年の春にもチームラボの学ぶ!未来の遊園地に行ってきましたが、今回もなかなか楽しめたようです。
夏休みも折り返し地点にやってきました。
とりあえず宿題は目途がついてきたので、遊べるときは遊んで、あとは復習や予習をしつつ夏休み明けに備えたいと
思います。
夏休みのお子様がいらっしゃる皆さん!おたがいがんばりましょー。


子ども達が読書感想文に読んだ本。「二日月」、良いお話しでした。
音読の宿題も出ているので、毎日課題図書を音読して感想文の準備をしました。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ 夏イベント・夏休みの遊びへ
夏イベント・夏休みの遊び

にほんブログ村テーマ 夏休みの宿題へ
夏休みの宿題






いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





Instagram




















































関連記事