探しもので一生の153日がムダになってる!? 「探し物ゼロ」を目指す、3つの収納術(更新のお知らせ)

リビングには、造り付け収納があり本や文房具、DVDホルダー、切り抜きファイル、資料
乾電池や電球、文房具のストックを収納しています。
リビング



天井から床まで収納出来るのでとても便利♪
コンパクトだけどすっきりを目指したい我が家には無くてはならない造り付け収納です。
リビング収納1


IMG_1204.jpg


そんなリビング収納について日刊住まいで記事を書かせていただきました。

探しもので一生の153日がムダになってる!? 「探し物ゼロ」を目指す、3つの収納術

民間の保険会社がイギリスで行ったある調査では、探し物にかかる平均時間は1日10分、成人人生の3680時間となり、実に153日を費やしているという驚きの結果が出たそうです。探し物に153日って・・・凄い時間ですよね💦貴重な時間を探し物の時間にとられないよう工夫していることを記事にしました。
私の収納にこだわりがあるとすれば、それは「探し物をしなくて済む収納」を目指していることです。
なので、収納場所は決めるけれどその中にポンポン投げ込んでオッケー👌
あとから「その中だけ」をがさごそと探す事も多々あります。

これからも「探し物ゼロ」を目指して少しずつ収納を見直していこうと思います。



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納





いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





Instagram



















































関連記事