スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保存容器の見直しと冷蔵庫の様子

このときにも書いたのですが、保存容器を見直していました。
特に見直したかったのはジップロックのコンテナに代わる蓋が白か透明の容器です。
お店で実際に手に取ったり、雑誌やネットで調べてみたりした結果
スマートフラップを選びました。こちらのスマートフラップは製造が岩崎工業で販売元がロフトのもの。
ロフトの売り場で見つけました。
スマートフラップ

選んだ決め手は、
○蓋が白いこと
○電子レンジOK
○冷凍OK
○スタッキング可能
○蓋の開閉も許容範囲   なことでした。



使わないとき保存容器はキッチン背面カウンターに収納しているので
スタッキング出来る事はかなりポイント高いです。
キッチン背面1-01

食洗機は対応不可なのが唯一気になりましたが、総合的に見てこちらに決めました。



そしてこれを機に、野田琺瑯もくだびれてきていたので買い替えました。
真っ白な保存容器は見ているだけで清々しい気分になります。
野田琺瑯

    





スマートフラップと野田琺瑯の相性も抜群で、冷蔵庫内の色が抑えられてすっきりしました。
野田琺瑯レクダングル深型Mとスマートフラップ940mlを重ねておいた図。
カレーやシチューなど油の多い物は野田琺瑯、果物やサラダ、冷凍保存したいご飯は
スマートフラップと使い分けをしていこうと思っています。
冷蔵庫1





そして更新のお知らせです。
冷蔵庫2

冷蔵庫でも活躍中のイケアのヴァリエラボックスについて日刊住まいで記事を書かせていただきました。

プチストレスが一気に解消!IKEA「VARIERA」ボックスの活用アイディア


日々のプチストレスを解消するにもエネルギーが要りますが、それが解消するとずっと快適でいられるのが
収納を見直す良さなのかなと思います。
私もまた少しずつ見直していきます。



にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯






いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



インスタグラムも更新中です。

Instagram

















































関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。