転勤のよいところ♪と、北欧家具好きにはたまらない場所へ行ってきました

11年前に転勤で住んでいた仙台でお友達になった、しまぞうさんPlumerian さん
その後3人とも関東住まいになり、子どもが小さいときは我が家へ来ていただいたり、
私が福岡へ転勤したときはご実家が福岡のPlumerian さんが福岡に遊びに来てくれたり♪
いろいろ嬉しい共通点が多く、仲良くさせてもらっています。
今回、しまぞうさんの海外赴任が決まり久しぶりに3人でランチを。
場所はPlumerian さんが予約してくれた、オステリア ウーヴァ・ラーラ。三笠会館グループのイタリアンです。
私はプレートランチにしてみました。
ランチ1


転勤は大変なこと、孤独な気持ちになること、いろいろあるけれど
こうして素敵なお友達が出来る機会もあります。
このときと同じく、ブログがご縁で仲良くなれました(^-^)
ブログ書いていてよかった♪





そして、休日は家族で国立新美術館へ。
ここでランチしたかったー!しかし現実は娘たちに押しきられ、
スイーツパラダイス💦
国立新美術館




絵画を観に行ったのですが、素敵な家具の数々に目が釘付け!
インフォメーションデスクにはAJランプが!
スワンチェアやエッグチェアもあり、北欧家具好きにはたまらない空間でした。
家具


アートライブラリーで読んだカーサブルータス。
佐藤オオキさんの新しいお家が素敵でした。





にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧家具へ
北欧家具

にほんブログ村テーマ 美術館、博物館、ミュージアムへ
美術館、博物館、ミュージアム

にほんブログ村テーマ イタリアン好きー!へ
イタリアン好きー!








いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



インスタグラムも更新中です。

Instagram












































関連記事