4年目の柊リースとクリスマスの準備

12月まであと10日、早いですー。
海外に住んでいる姪っ子たちのクリスマスプレゼントの発送準備をして
リースを出して少しだけクリスマス気分になってきました。
DSC04813.jpg





今年で4年目になるプリザーブドフラワーの柊リースはまだまだ綺麗なまま(^-^)
気に入ったものが長く使えるのは嬉しいです。
DSC04814.jpg

我が家はLサイズを飾っています




Mサイズも♪
  



ツリーにプレゼントやアドベントカレンダーの準備と共に
気になるのはクリスマスのお祝いご飯のこと。
クリスマス2-01


チキン2-01


   



毎年クリスマスが終わったころに皆さんのブログを見ては
「あー、こうすれば良かった💦」と思い、来年こそは!と意気込むものの
また次の年も変わらず・・・の繰り返し。
そんな中、今年は私に強い味方が!
WITH LATTICE」Na~さんの本です♪
盛り付けやおもてなしの工夫がギュッと詰まったご本を参考に
今年は少し頑張ってみようと思います。
DSC04812.jpg
それにしても、お子さんいてフルタイムでお家も完璧でと
凄いです♪
器づかいも素敵で、見ていて「このピックいいなー」とか
細かいところを見入っています。









来月早々にクリスマスパーティー第一弾の予定があるので
こちらを頼みます♪






いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



インスタグラムも更新中です。

Instagram









































関連記事