スポンサーサイト


クリスマスのテーブル2016

クリスマスイブは家族でお祝いのテーブルを囲みました。
先日購入したチルウィッチのテーブルランナー、なかなか良いです(^-^)
白いクロスは、お手頃価格の生地を買ってきて端をミシンで縫った
簡単テーブルクロス♪
table12016.jpg


色は悩みに悩んでグラベルに。
レビュー通り少しブラウンの混じった織になっています。
光の加減でグレーにも見えます。




テーブルナプキンは、お店で見かけて色や手触りが物凄く好みだった
HIMLAのもの。30%オフで購入できました♪
ただ、在庫がなくて2枚しか購入できず・・・。
残念、でも気に入ったので買ってしまいました。
table62016.jpg


  



今回チキンはいつものところで注文しそびれたので
コストコで丸鶏を調達しました。
美味しく焼けて一安心。
table82016.jpg
来年の覚書
じゃが芋、ペコロスは皮を剥かない。
2㎏前後の丸鶏は、
180度90分→200度30分(我が家オーブンの場合)




いつも作っているのですが、今回も蕪のポタージュ。
ピンクペッパーがあると少し華やかになります。
table52016.jpg








バゲット、生ハムもコストコで購入してきました。
初めてクリスマスシーズンのコストコに行ったのですが
びっくりするくらいの混み方💦おそるべしです。
カートすら手に入れる事が出来ず(涙)夫と2人、手で持てる分だけの
お買物。レジもすごーく並んで腕をプルプルさせながら(笑)買い物を
してきました。
table72016.jpg



この時期、いつも頂く洋梨のル レクチエは生ハムを巻いて食べると
一層美味しいです。


table32016.jpg





リクエストのラザニアも焼きあがりました。
table92016.jpg


昼間からのんびりパーティー♪
夕飯も勿論このまま同じモノを食べますよー。

デザートは台だけ焼いてデコレーションは娘たちにお任せの
クリスマスケーキケーキ。
数年前は大変な事になっていましたが💦年々進歩しています。
私も年に数回スポンジケーキを焼くようになったので
少しコツがつかめてきました。

素敵なクリスマスをおすごしください。


にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




















































関連記事
