無印良品、半額で購入したものと我が家のお小遣い事情

無印良品で50%オフになっていたネイビーのポーチを購入しました。
ちょうど先日、化粧ポーチのファスナー部分が壊れてしまったので
良いタイミングでした。
20170201_03.jpg




中も仕切りがあって使いやすそう。
20170201_02.jpg



今まで使っていたものより少し大きめだけど
出掛けるときは、たいていこのバッグなので問題無さそうです。
20170201_4.jpg






おまめさんのところで値上がりの記事を読んでびっくり!2月15日から新価格
適用のようです・・・。今でも高いのに(涙)






今日は2月1日。
長女には毎月1日にお小遣いを渡しています。
10歳から渡し始めました。
ちなみに4年生なのでシンプルに400円(^-^)
20170201_01.jpg

お正月に頂いたお年玉は一定額を渡して残りは全て
子ども達名義の通帳へ貯金しています。
今まではその渡したお金でちいさな玩具を買っておしまい!という使い方
でしたが、今年は可愛い消しゴムを買ったりシャープペンを買ったりして
残りはまた何か欲しいときに使う、といった感じになってきました。
長女は何に使ったかもメモしている様子(^-^)
今から少しずつお金を計画的に使う練習が出来ればいいなと
思っています。




にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 小学生のおこづかいへ
小学生のおこづかい

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること







いつもご訪問&クリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram






























































関連記事