イケア&無印良品、家にあるモノを組み合わせて新しい収納方法が出来ました! 

玩具の収納に大活躍のトロファスト。
20170519hana08.jpg





子ども達がもっと小さい頃は、ラベルを貼って
「この玩具はここの箱に。」という片付けを親主導でしていましたが
2人とも小学生になり、玩具の片付けにノータッチになったら
ラベル通りになんて片付けず、何でもトロファストに詰め込む詰め込む💦
そして次に使いたいときに見つからず・・・。


たぶん、このトロファストの玩具の収納が今の子ども達の片付けに合っていないのだなぁ。
と、ウスウス気づいていましたがやっとやっと重い腰を上げ・・・
子ども部屋のクローゼットに
20170519hana01.jpg


ぬいぐるみをポンポン入れるのに重宝しています。
   







無印良品の衣装ケースをプラスして、中にイケアの蓋つきボックスGLISをセットし
シルバニアファミリーグッズを収納しました。
GLISは12個がぴったり収まりました。
ぴったり収まると嬉しい♪
20170519hana06.jpg

     





GLISの蓋を外して使っています。
20170519hana03.jpg


上の段には車などの大きな玩具を。
衣装ケースは以前タオル入れに使っていたもの。
タオルを別のところに移したので、子ども部屋のクローゼットへ持ってきました。
20170519hana0.jpg



10年以上使っていて、かつてはベビーバス代わりにもしていた衣装ケースが
また新たな収納で活躍出来、とても嬉しいです。
これで、少しは取り出しやすく仕舞いやすい収納に出来たかな。

更新のお知らせです※※※※※※※※※※※

日刊住まいに

遊び方別に整理するのがコツ!無印「衣装ケース」&IKEA「GLIS」が玩具の収納には最強だった
という記事を更新しました。

収納全般に言えることかもしれませんが、生活スタイルや成長に合わせて収納を変化
させていく必要があるのですね。




にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



いつもクリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram


































































関連記事