スポンサーサイト


とことん気に入ったモノを「持つ」ことを意識すると・・・「持たない暮らし」に近づけるために「持つ」事を考える

6月。
今月から次女はお小遣いデビューをすることになりました。
小学2年生なので200円。
来月まで貯めて3COINSでお買物するのが楽しみらしいです(^-^)
我が家の女子2人は欲しいモノだらけのお年頃で、お買物に行くと
「ちょっと見てくるー」と言ってそのまま戻ってきません💦
あれこれ見るのが楽しくて仕方ないのだなぁ。

私もそんな時代を経て来たので、その姿を見ると懐かしい気分になります。
今でも素敵なインテリアや器、雑貨、洋服を見るのは好きだけれど
それが全部欲しいかというとそうでは無くなってきました。

家具も5年、10年と同じものを使い続けていますが今の部屋にはこれが合っていて
特に過不足がないのでこれから先もこのままだと思います。
華美なモノは1つも無いですが、とても気に入って購入したのが良かった
ようです。
20170604hana02.jpg

      





身の回りのモノもこのバッグと
20170604hana04.jpg


   


このバッグさえあれば、日常はほぼまかなえます。
20170604hana03.jpg



プラス夏用





食器を良く買っていた時期もありましたが・・・
今ある食器が好きなので、それを日々使うことが楽しいです。
20170604hana01.jpg



20170604hana06.jpg




20170604hana05.jpg


持たない事を意識するよりも、「持つ事」に焦点をあてるとそれが「必要以上のモノを持たない暮らし」に
つながるのでは、と考えています。まだその域に達していないカテゴリーも多々ありますが
少しずつ近づけたいと思います。



にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ 北欧家具へ
北欧家具

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


楽天Room始めました!
グレー、ホワイト、ブラック中心の愛用品を掲載しています。






いつもクリック↓をありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




インスタグラムも更新中です。

Instagram

















































































関連記事
