無印良品週間は収納週間♪無印良品収納のおかげで「崩れない収納」が実現!~キッチン編~

収納の見直しを始めて約5年。まだまだなところも多いのですが
見直してから「崩れない」場所もあります。
モノの出し入れが頻繁でも収納が「崩れない」ところは枠組み
作りが成功して、無理がない状態をキープしているのだと
思います。この枠組みがとても大事で、我が家ではそのほとんどを
無印良品の収納グッズに頼っています。

キッチンではここ!
背面カウンターの扉の中です。
20170609hana05.jpg



上段のファイルボックスの中には・・・
20170609hana02.jpg



水筒、お弁当箱、ペーパーナプキンなどを収納しています。
20170609hana04.jpg



下段の引き出し式収納とストッカーにはお茶類、乾物類を。
20170609hana01.jpg




背面カウンターの引き出し部分には、整理ボックスを使いカトラリー収納を。
お弁当に使うピックや輪ゴムなどもここに収納しています。
20170609hana06.jpg


整理ボックスは冷蔵庫内でも活躍中です。
こんな風にココットを収納したり
20170609hana08.jpg


ヤクルトや醤油さし置きにも。
20161030hana01.jpg


枠組みさえきちんとしておけば、その中で多少散らかっても見た目には大差ありませんし
気が向いたときに整えれば良いだけなので、気がラクです。
枠組みを決めるまでは、どんな収納グッズを何個使うか、どれだけ入るかなど
考えたり、測ったりと時間はかかりますが、一度枠を作ってしまえば
それから先は決められた場所に戻せさえすれば良いのでとてもスムーズです。

今週末は無印良品週間ですね。
私はこの週間を自分の中で「収納強化週間」にしていて、この期間に合わせて
収納を見直すようにしています。収納グッズも10%オフのときに
購入出来た方が嬉しいので(^-^)
見直したい引き出しがあるので、ちょっと構想を練ります。


お買物前にチェックしなければ・・・
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖




楽天Room始めました!
グレー、ホワイト、ブラック中心の愛用品を掲載しています。






読んでいただきありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ♪のしるしに
下のバナーを↓押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


ストッカーにぴったり入るフレッシュロック。
ぴったり収まるとすごく嬉しい(^-^)



インスタグラムも更新中です。

Instagram





















































































関連記事