

無印収納で「崩れない」収納を目指す、~リビング編~

昨日に引き続き、無印良品の収納グッズに頼りきっている場所、今日はリビング編です。
リビングの造り付けキャビネットの扉を開けると、こんな感じに。
上段にはファイルボックス、PPケース引き出し式を並べています。
20170610hana06.jpg



ファイルボックスの中は子どものお絵かきグッズが入っていたり
アスクルの個別フォルダー📁で書類を分類して収納しているボックスもあります。
20170610hana09.jpg



個別フォルダーはロハコで購入しました。




にほんブログ村テーマ LOHACO ロハコで買ったよ♪へ
LOHACO ロハコで買ったよ♪




下段はPP追加用ストッカーとPPケース・引出式・浅型・6個を置いています。この浅型6個の
引き出しが何かと便利で、乾電池、クリップ、電球、子ども達の鉛筆の予備などなど
文房具やリビングですぐ使いたいものを収納するのに重宝しています。
20170610hana05.jpg



キッチンでも沢山使っている整理ボックスは・・・
20170610hana07.jpg



引き出しの中の文房具の整理にも。
20170610hana08.jpg





キャビネットの中は2013年に見直して以来、ほぼ同じような形を保っています。
丸4年、無印良品で購入した収納グッズは壊れることなく何処かが歪んでしまうこともなく
まだまだ健在です(^-^)
ファイルボックスの中が散らかっていたり、引き出しの中が整っていなかったり
そんなことは日常茶飯事ですが、キャビネットの扉を開けたときは
この無印良品の収納グッズのおかげで、片付いている(ように・笑)見えます。
20170610hana06.jpg

枠組みを決めてしまうと後がすごーくラクになることを
実感しました。







皆さんの愛用品、参考になります。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖




楽天Room始めました!
グレー、ホワイト、ブラック中心の愛用品を掲載しています。






読んでいただきありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ♪のしるしに
下のバナーを↓押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


ファイルボックスと個別フォルダー、ピータッチのラベルを
グレーで統一しています。グレー好きのひそかな楽しみ♪




インスタグラムも更新中です。

Instagram



























































































関連記事
