

 「西の魔女が死んだ」 梨木香歩著

来月公開予定の「西の魔女が死んだ」は
いま最も観たい映画。
しかし、おそらく観られるのはDVDになってから。
なので、その前に原作を読みました。
久しぶりに、ぐんぐん物語に引き込まれる感覚を味わった本。

自分が楽に生きられる場所を探すこと。
「シロクマはハワイで生きる必要はない」
という文章に深く共感。
これから先の将来、娘が学校や人間関係で悩んだとしても
「大丈夫よ」と言ってあげられるような
自信を少しもらえた気がします。
もっとも、我が家は迫り来る「イヤイヤ期」を
乗り越えるための母親修行の方が先決なのですが。
うー、コワイコワイ。


この日はもう1冊
「ソニアのショッピングマニュアルⅡ」も。
以前は図書館で5,6冊借りてきて1日で一気に読んでしまうことも
ありましたが今はさすがに時間がなく・・・。
1日で2冊は久しぶりです。
ソニア パークさんが厳選したアイテムがズラリと並ぶこの本。
洋服や装飾品など手も足も出ないようなモノもありますが
モノが出来上がる背景をを知るのは面白いですし、
キッチン用品や食べ物などは、新しい発見がたくさんあり
かなり興味深いです。




関連記事
