スポンサーサイト


ついに!!

娘が帽子をかぶるようになりました。(大げさでスミマセン ^^;)
ベビーカーに乗っているだけのほんの赤ちゃんの頃から
帽子嫌いだった娘。何度となく道端にぽつんと落とされた帽子を
拾いに戻ったことか。
この夏はそうはいかないわよー。と意気込んで
帽子を選びに行くものの
「カーイー(可愛い)」と口では言うのに、かぶせた途端、取る、
かぶせる、取るの繰り返し。
育児相談をされている方に、どうすれば被るようになるか
聞いてみても「うーん、そうねぇ・・・被らない子は本当に
被らないのよね。それに・・・頑固そうだものねぇ」とのおこたえ。
はは^^;たしかに・・・。
うーん、無理かなぁ。
とあきらめかけていたのですが、一か八か試着させてみた
この帽子は気に入った様子。
麦わら帽子で通気性が良く、ゆとりのある大きさを選んだのが
功を奏したのか、かぶるようになりました。
夏を迎える前に、一件落着してひと安心。
無印良品、ありがとう。
家の近所をぐるりとお散歩するときは、このときに買っておいた
小さなマルシェかごを腕にかけて。









帽子がクリアできたら
レインコートのフードもかぶるように
なりました。
今まではフードさえも
かぶらなかったので。














最近大好きなお絵かき。
クレヨンで描く線も段々力強くなり

















それと同時に、自己主張もそれはそれは力強く・・・。
何か気に入らないことがあると
「モォ○△□×!!(←意味不明)」と
「もう」を連発し、
道を歩くときも、私の手を振り払って1人で歩きたがり、
年上(しかも男の子)のお友達のオモチャを取って、泣かせてしまい(はぁ・・・やめてほしい)


そんな娘ですが、私の肩をもんでくれたり、ぬいぐるみに
娘の大好きなタオルをかけてあげたり、
先日会ったベイビー君が泣き始めると、近づいて抱き上げようとしたり(まだムリよ 笑)
「誰かに何かをしてあげる」
という行動もみられるように。
ものすごいスピードで、様々な方向に日々成長しているのが感じられる
1歳8ヶ月の娘なのでした。





関連記事
